千夏の誕生日

Category: 日記   Tags: 誕生日  

昨日は千夏の12歳の誕生日でした。

と言ってもとりたてて何も今回は用意できませんでした。

来週日曜日はダイちゃんの誕生日でもあるし、一緒でも良いかな。。。

tina2406102.jpg

<12歳とはいえ若作り、失礼、年齢不詳の千夏>

次々白髪が出てくるBCたちとは、根本的に体の作りが違っているらしい。

tina2406101.jpg

千夏より年若いはずのセレナとダイナ。年齢相応の顔をしている。

tina2406103.jpg

↓BCじゃないのだけど、同居の苦労が絶えない千夏に、応援でポンと押していってね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

千夏は我が家で一番小さいのだが、先住犬ということもあり、それなりに威張っている。

コーギーというのはなかなか気の強い犬種だとつくづく思う。

ところがそんな千夏の権威もまったく通用しない犬が一頭。

tan2406101.jpg

たんたんが我が家に来たとき、千夏と一緒に過ごすことが少なかったため、今一つ群れという意識が乏しい。

おまけにたんたん、体が大きい犬には卑屈に接しているが、体が小さい犬には強気な性格だ。

若い頃ならビシビシしつける千夏だが、傍若無人なたんたんは苦手らしい。

よって集合写真をとるとこんなありさまに。

tina2406104.jpg

<背後にいるたーちゃんの気配が気になる千夏>

来年も無事年を重ねて誕生日が迎えられると良いな。

kesiki240610.jpg


こういう空を見てると、今はいないぼたんのことが思い出されて、

おりしも車で「LOVE LOVE LOVE」がかかっていて、「せめて夢で逢いたいと願う。。。」で少しだけ泣けてしまいました
関連記事
テーマ : ウェルッシュ・コーギー    ジャンル : ペット
 2012_06_10


Comments

あっ! 

それで、「ちなせれ」なのですね!
ポコmom  URL   2012-06-12 18:22  

 

ポコmom さん>

そう、ちなつとセレナの上2字づつを拾ってます。
犬が増えたから別のタイトルにしたら?ともよく言われるのですが、ついついそのままに。。。
せれまま  URL   2012-06-13 22:40  

 

千夏ちゃんおめでとう!来年もみんなそろって笑顔のお写真が見れますように。。
たくさん食べて遊んで、元気が一番ですね
nori  URL   2012-06-17 21:52  

 

noriさん>

お祝いありがとう。
そうそう、この年になってくると来年も同じ笑顔が見れると良いなと切に思います。
ただ千夏も場合、少々食べ過ぎ気味なんですけどね。
「健康」という点では、どの犬たちよりも飼い主孝行な千夏です。
せれまま  URL   2012-06-18 00:39  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.