水遊び

Category: 日記   Tags: 水遊び  

立夏がすぎ、急に蒸し暑いお天気が続くようになりました。

お寺巡りの間、犬たちは家に居てるか、車で待機していることが多いのです。

朝は涼しかったものの、気温はぐんぐん上昇し、陰を選んで駐車しておいていたもの、お寺から戻ってきて車中温度を見ると30度になってました。犬はハアハアと暑そうで、体表温度も上がっている様子。

どこか水に浸けたほうが良いかな。

滝坂の道は緑陰が多く、水際を歩きます。

takisaka0603.jpg


takisaka060310.jpg


ハイキング道と、水辺までは少し段差があるためハイキング客に迷惑をかけることも少なかろう、ということで犬たちをちゃぷちゃぷと遊ばせることに。

takisaka06031.jpg

すごく浅いのでせいぜいお腹まで浸るぐらいですが、それでも犬たちは大喜び。

takisaka06039.jpg


takisaka06032.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポンと押してもらえると嬉しいです
 
喜ぶたんたん

takisaka06036.jpg

変な顔になってます。でもなぜ綺麗な水をわざわざ濁らせるのか?

daidai0603.jpg

水際を移動してゆくダイちゃん、体調はこの春以降は好調です。

少し太りすぎたため、ダイエットの必要がありますが。

takisaka06033.jpg

楽しく過ごし、皆ご機嫌です。

tantan0603.jpg

ダイちゃんが好調のかわりに、今はたんたんが食が細い。

少し前まではやたら大食だったのに。

ちぃちゃいのだから、もう少し成長してほしいのだけど。。。

tantan06031.jpg


関連記事
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
 2012_06_03


Comments

お久しぶりです 

みんな元気そうで安心いたしました!
水遊び・・・
もうそんな季節なんですよね~
本当に楽しそうで久々に皆の顔を見て
癒されましたよ~!
てん&かいママ  URL   2012-06-03 00:36  

 

てん&かいママ>

皆々元気ですよ~
たんたんだけが、時々気まぐれでご飯を食べないことがありますが。
遊ぶのは犬一倍大好きです。
たまに犬たちも顔見世しないと、心配されちゃいますね。気を付けます。
せれまま  URL   2012-06-03 23:21  

食べて欲しいですよね(^^;; 

たーちゃんも気まぐれ屋さん(^^;;

オブたんは、今朝もご飯を拒否気味でしたが、お水をフードに入れてあげたら食べました。
この間までは、一口大のヨーグルト。

たぶん、大きさも表情もやる事も性格も、たーちゃんとオブたんはそっくりな気がします。

会いたいな(^^)
オブたんママ  URL   2012-06-04 11:48  

 

ちなせれさんのところはマムには目の毒です。

奈良虫がわいてきます。
円成寺は大好きなお寺さんのひとつ。
わたしもワンコちゃんたちみたいに連れていって
欲しいものです。
なんて贅沢なワンコちゃんたちでしょう。
mom  URL   2012-06-05 10:15  

 

オブたんママ さん>

うちは逆で先日までフードに水を足していたのを今は止めてます。
のろのろ食べるためふやけてしまう…ということがあって。
ヨーグルトはうちも+してます。ヨーグルトだけ食べたりするので、このごろ混ぜあわせて、さらにヤギミルクを+しました。
今日はおかげで完食でした(良かった)

本当にお会いしたいですね。
せれまま  URL   2012-06-05 21:45  

 

momさん>

円成寺さん、山間にあって、すぐには行けないというのがポイントでしょうか。
浄土式庭園にふさわしくどこか浮世離れして見えます。
実は今回滝坂の道を歩ききって円成寺に行ったのではないの。
犬たちを連れてるので、道半ばで引き換えし、途中からは車だったのです(ハイキングは人のときだけ)
お堂に上がることがあると、どうしても犬の置き場所に困ってしまうので、駐車場待機に車は必需品なのです。夢を壊してごめんなさい。
せれまま  URL   2012-06-05 21:52  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.