蜜柑の誘惑

Category: 日記  

セレナはちょっぴり太めなボーダーコリーです。

肥満は万病のもと。

低カロリー餌を、ショップで見つけては買ってきて、セレナにやっているのですが、効果があった試しがない。

病院の先生のアドバイスのもと、ある程度満足感が持続するというロイヤルカナンの「満腹感サポート」という療法食を試してみることに。

試しだして2週間はそこそこ上手くいっていたのですが、セレナの体?はやはりカロリー不足気味であるという判断を下したらしい。

一昨日玄関に届いたばかりのミカン箱をみつけ、まだ開封もしてなかったのに巨大ホッチキスをものともせず、さっさと開けてカロリー補給をした。

<姿が見えないときは大体悪事を企んでいる>

IMG_0981.jpg

<セレナのおこぼれ頂戴組、面倒なことはセレナまかせのダイナ>

IMG_0984.jpg


 

玄関に漂う芳香剤とは、まったく対極にある匂い。

あきらかに部屋で待つ犬たちにあった異変を告げる匂いだ。。。

靴をぬぐのもげんなりする。

素早く汚されても良い服に着替えて、リビングへ。

そこには予想通り、「大」を我慢できなかった犬たちのブツが鎮座していた。

そう犬たちなのだ。

箱を開けたのはセレナだったけど、ダイちゃんもいつの間にかちゃっかり、開いたみかん箱から、みかんを隠し持っていたのである。

セレナ姐さんに奪われないよう、こそこそケージで食べたらしい。

掃除をしているとダイナのケージから3つも皮が転がりでてきた。

セレナは幾つ食べたのかわからない。

皮は剥いた跡があったものの途中面倒になったのか、丸のみしたような感じだ。

ブツを片づけながら、2頭で少なくとも7~8個近くは食べただろうと推察。

節制するということを、この年齢にしても覚えないのかなぁ

IMG_0030.jpg

「今日のご飯はシケシケだわ・・・、お皿が小さい」:セレナ

「あたりまえだろっ!」:飼い主
関連記事
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット
 2010_12_17


Comments

 

ミカンは大好物ですよねえ。
スズは最後の1房の半分と決まっています。

やっぱり食べ過ぎるとねえ。(笑)
スズまま  URL   2010-12-17 12:24  

 

スズまま>

スズちゃんもミカンは大好きですか?
以外に好きなワンちゃん多いですよね。
ミカン箱はその気になるとセレナは簡単に開けちゃうので、すぐ片付けないとダメなのですが大きいので保管場所が難しいです。
でも少し懲りたのか、今のところ開け放したミカン箱に2頭とも近づいていないようです。
せれまま  URL   2010-12-18 14:06  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.