
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ドッグスクールへ行く 初回

Category: 訓練   Tags: ドッグスクール  

たんたんたぬきのターニャも、半年を過ぎました。

そろそろドッグスクールに行って、躾を学んだほうが良い時期です。

というわけで、本日をもって一般クラスへ入学することに。

今回指導手はパパにしてもらうことにしました。

tania0205.jpg

<これってなんですか?、まるで事態がわかっていないたんたん>

tania02052.jpg

<まずは傍らについて歩くことからスタート>

tania02051.jpg

<餌の援護射撃があっても集中しない、あちこちに犬がいっぱいのできょろきょろ>

tania020512.jpg

<あたりにいる犬を見て追いかけるたんたん>

tania020513.jpg

<ほとんど脚側にいることができません>

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



 
そんな状態でスタートしたたんたん。

いったいどうなることやら。。。

と思いましたが。

それでも1時間の終わりごろには、何とか傍らの位置で歩けるように。

tania02058.jpg

tania020511.jpg

<然程うれしくはなさそうですが、何とか頑張ってます>

tania02054.jpg

人が停止したら、お座り(停座)する、こともいつの間にかなんとなく出来るように。

tania02059.jpg

<とはいえ、お友達のかんちゃんを見つけると、すぐ逸脱>

tania020510.jpg

教室でおバカっぷりをたっぷりさらしたとはいえ、たんたんよくがんばりました

tania02057.jpg

関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2012_02_05


Comments

がんば!! 

ターニャちゃん躾教室
がんばれ~!!
これからのターニャちゃんの
成長楽しみです!
これから色々な事できるようになるんでしょうね!v-392
てん&かいママ  URL   2012-02-06 23:12  

ありがとう 

懸案だった「呼び戻し」も何とか他の犬がいても、何とかできるようになってきたので、やっと入校させることにしました。
初日の様子を見てると課題が山積みという感じですね。
でも成長を応援してくれる人がいてうれしいです。
何ができるようになるか未知数ですが、とりあえず続けることが目下の一番の目標です。
せれまま  URL   2012-02-08 10:37  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

