
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


雪の中で 初泳ぎ

Category: 日記   Tags: 初泳ぎ  

雪が降ると、どうしてこんなに犬は喜ぶのだろう?

hatuoyogi01195.jpg

生まれて初めてまとまった雪を目にしたターニャは、もう大はしゃぎだ。

hatuoyogi01194.jpg


hatuoyogi01193.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 
遊んでいるのは冬季閉鎖中の山奥のキャンプサイトだ。

もちろん人どころか、車だって1時間待っても1台だって通らない。

hatuoyogi01192.jpg

普段ならイノシシとか熊とか出没するかもしれないが、厳寒の中わざわざ出ることはなかろう。

セレナもダイナも水を見ると季節に関係なく、ひと泳ぎする

(飛び込みやすそうな場所を物色中のセレナとダイナ)

傍らでそれを見ていたターニャ

負けず嫌いな上、無鉄砲な性格。

2頭の先陣を切って水の中へ身を躍らせた

hatuoyogi0119.jpg

が、予想外に冷たかったらしい。あわてて岸辺へ這い上がる。

hatuoyogi01191.jpg

こんな寒い中いきなり飛び込むなんて。。。

懲りたか、

と思ったがそれから何度も飛び込んで遊んでいた。

たーちゃんの両親犬も水が好きらしい。遺伝かなぁ

hatuoyogi01196.jpg
関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2012_01_19


Comments

No title 

信じられない、この寒さの中泳ぐなんて。
下毛のないスズはいっぺんに凍ってしまうので
入りそうになると慌てて止めます。

みんな元気そうでいいですね。
スズまま  URL   2012-01-20 09:10  

No title 

スズまま>

そうでしょう?まだアンダーコートがふさふさしてるセレナやダイナはわかるんですけどね。
まだパピーっ毛から大人の被毛に変わっていないたぁちゃんはまだ半ばシングルコート。
セレナやダイナがす~っと泳ぐのと違って、ほとんど負けず嫌い、意地と根性だけで泳いでるって感じ。
上がると氷みたいに冷たくてタオルで乾かしたあと、車のエアコンは少し上げ目で帰りました。
せれまま  URL   2012-01-21 23:28  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

