
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


カフェ ド レーヴ 天理市

Category: 食事処   Tags: カフェ    レーブ  

石上神宮のお隣にある古民家をリノベーションしたカフェ。

reve01018.jpg

reve01010.jpg

reve01014.jpg


外観は周囲と違和感のない民家風の造りですが、内部は天井の高い吹き抜けを持つ、瀟洒な空間です。

reve01019.jpg


reve0101.jpg

山の辺の道付近では珍しくフレンチテイストの洋風料理を出してくれます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

 
ランチ 食前酒(ノンアルコールあり)

reve01016.jpg

前菜5種とスープ、サラダ

reve01015.jpg

メインディシュ

reve01013.jpg

デザート

reve01017.jpg

スープと食べ放題のパンはおいしいです。

メインのポークは若干食べごたえ、歯ごたえがあり、人によって感想は違うかも。

デザートプレートは少々物足りないかな。。。

これに飲み物がついて1800円。

一応ランチは1300円~あります。

若干お高い目の設定かな。雰囲気代ということかも。

reve01012.jpg


席と席との間もしっかりとっているし、窓からは庭園と借景の石上神宮の森も見えるので雰囲気は良いです。

山の辺の道散策は石上神宮が起点になるか、終点にする人が多いので、散策に入る前にしっかり朝を食べるか、周囲を回ってから早目のランチにおすすめ。

もちろん散策を終えて、暖炉を前にのんびりするのも良いと思います。

昼12:00前後はランチをとる奥様方で混み合うため、おひとり様は時間をずらすのがおすすめ。

駐車場は広々としていて、20台分ぐらいスペースがありそうでしたが、お昼すぎはびっしり立て込んでいて、停める場所を探す車が目につきました。

カフェ ド レーヴ

奈良県天理市杣之内町123
0743-63-6922
http://www.cafedereve.com/index.html
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
 2012_01_05


Comments

No title 

素敵v-218

こんな感じのカフェは東京にはないですねえ。
行ってみたい。
スズまま  URL   2012-01-05 09:00  

No title 

スズまま>

東京、23区内には古い田舎家はあまり残ってなさそうですよね(苦笑)
奈良は少し前までは市内中心部の町屋のリノベが多かったのですが、このごろは少し不便でも環境の良いところを入手して、納得ゆくまで作り変える人も出てきています。
そういう家は随所にオーナーさんのこだわりがあって見てて楽しいです。
せれまま  URL   2012-01-05 23:07  

No title 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくです。

この雰囲気でこのメニューで1800円は結構破格(安い)だと思うのですが。
せれままは良いお店をよくご存じで羨ましいです。

アーロン卿  URL   2012-01-05 23:36  

No title 

アーロン卿>

新年のご祝詞ありがとうございます。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。

ハイ、このお店は平日でも常時満杯状態で今とても人気があります。
お値段と釣り合う、と考える人がそれだけ多いということなんでしょうね。
メインディシュが少しだけ残念だったんですよ(私としては)
次は同じコースでも別のを選んでみようと思ってます。
せれまま  URL   2012-01-06 23:31  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

