11歳の誕生日

Category: 日記   Tags: 11歳  

早いもので、10歳を超え11歳の誕生日を迎えました(ちょっと過ぎたけど)

元気で健康な1年ありがとう。

今年も沢山色んなことが出来ました。

serena1218.jpg


来年はどんなことが一緒に出来るだろう。

serena12183.jpg

沢山楽しいことをしようね。

serena12185.jpg


少し前に11歳を迎えた千夏に比べると、外見はやはりとてもおばあさんになりました。

耳もちょっと遠くなっています。

特に1つ1つの動きが緩慢になってきて、寝てる時間が増えました。

小型犬に比べると、時計はやはり速く進むようです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

あっという間の11年だったなぁ。
 

家に来たのはついこの間のような気がするのに。

serena12184.jpg

これからもよろしく。

serena12186.jpg


同居犬たちの指導ビシビシ頼むよ。

serena12187.jpg
関連記事
テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記
 2011_12_20


Comments

 

お誕生日おめでとうございます。
まだまだ元気そう。
若い子がいると歳とらないと言いますよね。
セレナちゃんも後輩の指導があるから、老けていられないわね。
スズまま  URL   2011-12-20 08:20  

 

せれぽん(って言い方はもう失礼な領域?)、誕生日おめでとう~。

写真だけだと、とても11歳には見えないけど、日々の仕草とかは変わっていくのでしょうねえ。

これからもせれままと一緒に健康で楽しく長生きして下さいね。
アーロン卿  URL   2011-12-20 19:59  

 

スズままさん>

お祝いありがとうございます。
頑張ってご長寿犬として表彰されるぐらいになりたいわ(これはババの願いなの)
ターニャは叱っても全然凝りません。
ダイナ以上に打たれ強い性格です。
ババが普通じゃ懲りないので、とんでもなくひどく叱ってることがありますがピンピンして、いつも鼻歌を歌ってます。
私やダイナの方がそれを見ると怖くてケージに隠れちゃうこともあるの。
せれな  URL   2011-12-20 20:12  

 

アーロン卿さん>

お祝いありがとうございます~
正直身動きの素早さは若いころより落ちたわ。
だって、盗み食いは私の専売特許だったのに、近頃はダイナやターニャの方がずっと素早いの。
フライパンやお鍋をコンロから降ろせなくなったのも哀しいわ。
前は鍋ごとケージにお持ち帰り出来てたのに。
つかまり立ち歩きが他の2頭ほど素早く出来なくなったの。
結果的に孔子の言う通り「心の欲するところを行えども則をこえず」になったからババは喜んでるけど。
けどつまんないわよね?
せれな  URL   2011-12-20 20:24  

 

しじみの味噌汁やねぇ・・・
父っ  URL   2011-12-22 11:21  

 

お誕生おめでとうでした!
セレナ嬢、充分若いよっ☆
でも寒くなってきましたね
いちかは今、選別の勉強をはじめましたよ~
(^^)
タロママ  URL   2011-12-22 17:08  

 

Clip父さん>

光陰矢のごとしですよね~

お友達の訃報を受け取ることもこの頃増えてきた。

近所のお散歩仲間もかなり様変わりした。

でもClipちゃんは息災のようで嬉しいです。

来年も一緒にお祝いできますように。
せれな  URL   2011-12-23 23:03  

 

タロママさん>

イチカが元気で嬉しいわ。
選別を始めたんですね。
私はババが適当(いい加減な)教え方だったから自臭しか理解できないの。
そもそも私がババの持ち物がわかるのは仔犬の頃からなのだから、教えたとはいえないかもね。
ババが頻繁に持ち物(車のカギとか)を落としたり忘れるのでそれで鍛えられたみたい
せれな  URL   2011-12-23 23:16  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.