
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ジャパンドッグフェスティバル&大阪インターナショナルドッグショー


久しぶりにインテックス大阪にジャパンドッグフェスティバル&ドッグショーを見に行ってきました。

dog12102.jpg

ものすごい人・人・人

dog12109.jpg

10時ごろ家を出たら、駐車場に入れるのに30分以上かかりました

普段使用している1~3番までの駐車場から遥かに離れた海沿いの駐車場です(1キロぐらい離れている)

dog12105.jpg

今日のお伴は千夏です。

(インテックスは屋内駐車場に当たるとエレベーターで上げ降ろしするので、BCたちは連れてゆきたくなかった)

一緒に並んでいるのはかんろちゃん

dog12104.jpg

ママ犬のつきみちゃんが出ているので応援です。

ひらき姿勢、可愛い

千夏とつきみちゃん、かんろちゃんは遠い親戚筋。千夏はおばあちゃんのあずきちゃんとよく似ています。

(おばあちゃんと言っても千夏より若い)

似ているせいか、かんろちゃんは犬には無愛想な千夏を気に入ってくれたみたい。

さて、チェックしたいのはやはりボーダー・コリーの居るハーディング第1グループ。

本日、ベストオブブリード:BOB(牝)のボーダー・コリー

dog12107.jpg

グループ戦でもセカンドになったようです。他人事ながら自分が飼っている犬種だと嬉しい。

第1Gは日本ではどうしてもシェルティ、コーギーなどに良い犬が多いのです。

dog121011.jpg

BOBのコーギー(牝)

本日も牝のベストイングループは、やっぱりシェルティでした。

日本では小型犬は大型犬より飼う人が多いから層が厚いのです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 
でも牡の第1Gのベストイングループはボーダー・コリーでした!

経歴を見るとオーストラリア・アメリカ・インターナショナルCHの称号が出ています。

すごいですね。

dog12108.jpg

ボーダー・コリーも、犬質が随分高くなりました。

dog121012.jpg

第1G(牝)のグループ戦

今は療養中のダイちゃんもかつてはグループ戦に出たこともあったのですが。遠い日ですね。

まずは健康が一番

さてインターナショナル展のお楽しみは他にも沢山あり、トリミング大会やジュニアハンドリング競技会、デモンストレーションでダンスなども披露されます。

ドッグショーの隣の会場ではアジリティー大会の真っ最中でした。

dog121013.jpg

屋内の人口芝なので、かなり滑るから大型犬は出るのを躊躇する人がいるのですが、小型犬は沢山出ていました。

セレナもJKCカップは人工芝で足裏を痛めるのが怖くて出たことがありません。

でも見てるとやはり楽しそうで現役の時出せば良かったなぁと思いました。

前日は訓練のJKCカップがありセレナ娘の陽ちゃんが出ていました。

(見ることが出来なくて残念)

111210_121410a.jpg

入賞おめでとう
関連記事
テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記
 2011_12_11


Comments

 

すごい人ですね~!
千夏ちゃんは若いですよね~出会った頃と変わらず
元気そうでかわいいi-179
ご近所のボニーちゃんは足が弱ってるようですi-181
かんろちゃんのひらきめっちゃキュートv-344

↓長岳寺、趣があってきれいなところですね~
いつか行ってみたいです。
ナナ姉  URL   2011-12-12 17:13  

 

千夏ちゃん♪日曜日はかんろと遊んでくれてありがとうねぇ♪千夏ちゃんは小さい子にとっても優しいのね!かんろとっても喜んでいました♪
遠いとはいえ親戚なんですねぇ♪なんとなく雰囲気が近いですよね♪
千夏ちゃんいつまでも若々しいので同じコギ飼いとして本当に嬉しいです♪
これからも元気で♪
あずきも負けずにまだまだ頑張るよぉv-91
あずきママ  URL   2011-12-13 12:07  

 

ナナ姉>

すごい人でした。
多分皆のお目当ては、沢山出ているショップのブースなんだろうという気もしますが(うちもそう)
多くの人が我が家同様、犬同伴で来ていたので、足元とかよく気をつけないと、小さい犬とかがちょこちょこ歩いていたりするので、当たっちゃったりします。
ボニーちゃん、千夏の良きライバルだったのですが。。。(なかなかどちらも気が強くて雌雄を決することが出来なかったのです)

長岳寺、とても綺麗でお薦めです。春のさつきのシーズンもとても綺麗だそうですよ。
ぜひ訪ねてみてね。

せれまま  URL   2011-12-14 01:07  

 

あずきママ>

日曜日はこちらこそありがとうございました。
本当かんろちゃん、可愛すぎるわv-238
かんろちゃんが居るのなら、たーちゃんも連れてゆけば、と一瞬思ったけど、

きっと長時間ケージに入れておいたら逃げ出しそうだし、逃げ出したらきっと二度と捕まえられないだろうし。
仮に捕まえたとしても、場内大騒ぎになりそうだから、置いてきて良かったんでしょう。

元気で病気知らず、手間いらず、若々しいままの千夏は本当ありがたい。
コーギーと同じぐらい、飼い主もアンチエイジング出来たらもっと嬉しいのですが。
せれまま  URL   2011-12-14 01:14  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

