生駒でお散歩 県立竜田公園

Category: 日記  

歴史がらみのお話が続きました。

少し息抜きを



「この頃ダイちゃんの姿が見えなくて寂しい~」という声が時々届きます。

心配してくださってありがとうございます。

リクエストに答えて、ひさびさの登場です。

sanpo12043.jpg


順調に回復しており、このごろやっとセレナぐらいのペースでゆっくり歩くようになりました。

sanpo12045.jpg

まだ本調子とまでいきませんが、美貌は健在です。毛皮もつやつや

sanpo12046.jpg

通行人が足を停める率はやはり一番高いです。

sanpo12049.jpg

たーちゃんは、犬好きな人がよく撫でてくれます(こんなちゃかちゃかした犬は好きじゃないと近付けない)

ダイナのように「なんて綺麗なんでしょう、さらさら、ふわふわですね」「どんなお手入れしてるの」とか

セレナみたいに「本当に賢そう、ボーダーコリーって頭良いんですよね」「どう育てるの」

という褒め言葉は聞くことがありません。

ほとんどは「元気そう」「ぴょんぴょんと跳ねてるね」とか挙句「鹿みたい」とか

う~ん、う~ん

↓これからがんばれ、たーちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 
たーちゃん、少しづつ修行してるのです。

待てる時間も5秒から10秒になったし、ときどき(たまに)伏せもできるし

でも、写真はどうしても笑顔が苦手です。。。

sanpo12047.jpg

やはり可愛く撮れないたーちゃん

sanpo12048.jpg

そっぽ向いてるし

sanpo1204.jpg

セレナを見習え~(盗み食い以外で)

そうそう、この公園は犬連れの人がとても多いです。もちろん紅葉見物というのもあるのですが。

普通の舗装した道路の他に、斜面のあちこちに上り下りや横断する細道があり、他の犬や人と対抗しそう!と思ったらすぐ回避しやすいのです。

sanpo12042.jpg

だからこんな写真も撮れちゃいます。

もちろん足元も柔らかでなだらかな斜面ですから、シニアにもリハビリにもOK。紅葉も今が見ごろ

sanpo120411.jpg

お近くの方はぜひ♪

ただし、サックサクの地面は人がわけもなく嬉しいのと同様に、犬も興奮しやすいようです。

sanpo1204101.jpg

お気をつけて。

mimuo12019.jpg
関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2011_12_05


Comments

 

笑顔のボーダーももちろん可愛くて素敵なんだけど、写真のターちゃん(アーロンもそう)のように指示待ち真顔のボーダーも好きです。
ターちゃん、どんな子になっていくのか楽しみですね~。
アーロン卿  URL   2011-12-05 19:48  

 

アーロン卿>

アーロン君のように、しっかり指示を待ってくれると良いのですが。
たーちゃんはまことに忙しない子でして、何にでも興味を惹かれるため、紐をしっかり握りしめていないとどこにいくかわかりません。
同様に、将来どうなるのか不安いっぱいです。
せれまま  URL   2011-12-07 01:39  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.