
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ダイナ近況 11月

Category: 健康  

ダイちゃんは9月に足を怪我して依頼、ず~っと足を上げて生活している。

血中のたんぱく質、アルブミンが少ないため、修復が遅い上に、筋力が落ちやすく関節に負担がかかりやすいためらしい。

daina1121.jpg

散歩の距離もすごく短くしたため、ご飯の量を20パーセントも減らしているにもかかわらず普段より1.5キロ増になった。

運動量の減り(当然遊び時間も減った)さらにご飯も減量されているダイちゃんはかなり荒れ気味だ。

先日は何が原因かわからないが、千夏と大げんかした。

どちらも負傷してしまい、病院へ行く騒ぎになった。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 
せら幸いなことに、薬がじょじょにだけど効いてきて、何とか4分の一の量を1日1回服用するだけになった。

今年中までには何とか足をついて歩けるようになってほしいものだけど。

もうアジリティーの練習は無理かもしれないなぁ。

また何か趣味を見つけないと。

Que sera, sera

Whatever will be, will be

まあ、辛かった夏は乗り切ったから何とかなるだろう。

まだダイちゃんには未来がある。

未来には何が起きるかわからない。

どうか良い方に転びますように。
関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2011_11_23


Comments

No title 

うーん
何かと大変ですね
ダイちゃん、がんばれ!
ロック父  URL   2011-11-23 07:21  

No title 

タンパク質を補い肥満を防ぐ意味で生食はどうですか?
こちらのお医者様は勧める人が多いですが。

足がつけないのはつらいですね。
良い整体師を知っていますが。いかにも遠すぎますね。
こちらにいらっしゃることがあれば一度行くのも良いかと。
九州から通っている人もいるくらいですから。
スズまま  URL   2011-11-23 08:10  

 

ダイナちゃん、こんにちは☆
ウチはお姉ちゃんを太らせようとしたお母さんが私のごはんもうっかり増やしたから当然私も太っちゃって、幸せもつかの間、今はご飯減らされてます!
悔しいので、白菜やらキュウリやらお芋やらおねだりしてます!
ダイナちゃんもおねだりがんばってね☆
いちか  URL   2011-11-23 15:21  

No title 

ダイナちゃん、ストレスたまってるんですねi-181
優しいダイナちゃんがケンカするなんて
きっとイライラしてたのかなぁi-201
徐々に薬が効いているとのことで少し安心しました。
つらい時期を前向きに頑張っていれば
きっと未来は明るいものになりますよねi-260
いつかまたダイナちゃんとナナが一緒に走ってる姿が
見れればなぁと思いますi-176
とにかく早く足をついて歩けるようになりますようにi-260
ナナ姉  URL   2011-11-24 15:53  

No title 

ロック父>

ダイちゃんは、少しづつですが薄皮を剥ぐように快方に向かってます。
このごろ足もようやくつくようになり(時々あげてるけど)、地面につくようになると筋肉が戻ってきたような気がします。
暖かい励ましありがとうございます。
せれまま  URL   2011-11-25 16:46  

No title 

スズまま>

ご心配おかけしてます。
ダイちゃんの消化機能は非常に落ちているので生食はちょっと難しいかなぁ。
元気な普通の体質の子でも、体が馴染むまで少し時間がかかるようだし。
何より私がきちんとバランスコントロールできるか不安です。

良い整体師さんがいらっしゃるんですね。羨ましい。
九州から通われる人の気持ちわかるような気がします。
もう数ヶ月も症状がとれなくて、検査もし尽くして、打つ手がないという感じでしたから。
そういう情報を頂けるだけでも、救われたような気持ちになります。
せれまま  URL   2011-11-25 16:46  

いちかちゃんへ 

ひさしぶり♪

ご飯が減らされたのはつらいよ~。
もともとセレナねーちゃんほど食に執着心はないんやけどね、
あたしがツライのは、減量してる上に、消化のやたらと良い食事と運動不足で、便秘気味になっちゃったことなの。
なんでも繊維質が多いとされる食品はダメらしい(生キャベツとか当然だめ)
足元がおぼつかないなか、踏ん張るのはほんと大変。
バランスが悪くてこけそうになるの。ほんまかなわんわ。
だいな  URL   2011-11-25 16:47  

No title 

ナナ姉>

ダイナはかなりストレス溜まってますね。
室外で自由にさせてると、すぐはしゃいで飛び回るから、ケージレストする時間が多いんです。
でもチビのターニャに八つ当たりすることはないところを見ると、相手は選らんでいるようです。
千夏とダイナは年に1度ぐらいは元気でも喧嘩するんです。
うちは多頭飼いですから、考えが合わない子というのもいるのでしょう。

本当に少しづつ良くなっているのですよ。
ひょこひょこと今は不自然な歩き方をしてますが、介護が必要な段階ではないです。
多少不便でも命にかかわるような状態じゃないので安心してくださいね。
せれまま  URL   2011-11-25 16:48  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

