
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ドッグスクール3

Category: 仔犬  

犬の学校には人の学校のように、入学式はないのだけど、大体同じころぐらい入校する仲間がいる。

ママ友じゃないけど、同じ頃ぐらいの進度を持つ飼い主同士話をすることは多く、何かと頼りになる存在です。

ちびっこターニャは7月生まれ、

嬉しいことに、つきみちゃんが生んだ「かんろ」ちゃんも7月生まれです。

<めちゃくちゃ可愛いかんろちゃん>

kanro11204.jpg


もう「伏せ」で何分も待てちゃうのだ。カレンダーとかモデル犬でも出来そう。

kanro11203.jpg


「伏せ」も出来ないし、「座れ」も5秒しか維持できないたーちゃん。。。
(しかもたーちゃんの方が20日近く年上だ)

tania1120.jpg

内心焦る飼い主

(ボーダー・コリーは頭が良いとか訓練性が良いとか言われるが、必ずしも人のために使ってくれるとは限らない)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ダメ飼い主を持つたーちゃん、苦労が予想される?

 

最初は一方的にたーちゃんがしつこくヤクザみたいに絡んでいたのだけど、結局同じぐらいの年頃だとわかったらしい。

kantan11201.jpg


2頭で連れだって行動するように。ぶちぶち模様を除けば、どちらも同じような色目だ。

kanro1120.jpg

4カ月(こちらも同年齢)のマリノワに2頭でご挨拶

kantan11202.jpg


あずきちゃん(かんろちゃんのおばあちゃん)とセレナは、ほぼ同じ頃ぐらいにアジクラスに入ったので、体の大小はあってもチーム赤白と呼んでいたことがある。

かんろちゃんとたーちゃんも、チームになれるぐらい仲良しになると良いな。

後ろ姿もプリティー過ぎるかんろちゃん、

kanro11201.jpg


たーちゃんは誰かが「可愛い!」と声が上がると自分も飛んでゆき撫でてもらうが、張り合っても土台がむり

kantan1120.jpg
関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2011_11_20


Comments

No title 

わぁ~かんろちゃん、パピーって感じで
愛らしいですねーi-176
ターニャちゃんも元気いっぱいで
かわいいし、パワーを感じますv-344
なんていうか写真で見るだけでも
元気くれる、ターニャちゃんの魅力の1つですねi-185
ワンちゃんも性格もそれぞれ違うし
マイペースがいいんですよねi-179
うちのナナはそんな次元じゃなく、自由にさせすぎですがi-238i-201
ナナ姉  URL   2011-11-21 17:22  

No title 

マロの所にも9月に生まれたラブの女の子 七海(ななみ)がきました
来月にはパピーにも参加できると思います
そのときにはたーちゃんよろしくね
マロまま  URL   2011-11-21 23:08  

ターニャ 

ナナ姉>

この時期のコーギーのパピーってもう無敵!だと思うわ。
ふところに入れてお持ち帰りしたい気分になります。

ちなみにたーちゃんは「道端に落ちていても絶対拾わない」と言われてますv-12
本当のことゆえに、口に出して言って欲しくなかったわ。。。

そんなたーちゃんがナナ姉に元気づけることが出来て嬉しいです。
ナナちゃん共々パワーを送ることが出来ると良いな。
せれまま  URL   2011-11-21 23:17  

七海ちゃん 

マロまま>

マロちゃんに妹がっv-237
9月生まれ、2カ月のラブなら本当パワー全開ですよね。
早くみたいなぁ~
きっとスクールに来る時分には、もっと力も増して、やんちゃさんになってるかな。
マロちゃんは妹ちゃんにどう接してるのかしら?
会うのが楽しみです
せれまま  URL   2011-11-21 23:27  

たーちゃん♪ 

たーちゃん、日曜日は遊んでくれてありがとうねぇv-291
せれママさん、可愛いおしゃしんをいっぱい撮ってくださって有難うでしゅ♪
「かんろもママさんがお写真撮ってくれると美犬に見えるわ。」
って家のママが言うの。しちゅれいよねぇv-292
あたちたち「チーム赤白」の新メンバーよねぇ♪
また一緒に遊んでくだしゃいねぇv-290
かんろ  URL   2011-11-22 07:20  

かんろちゃん 

うちのババが嬉しがってかんろちゃんを追いかけまわしてごめんな。
びっくりしたやろ?いつもあんな調子やねん。
下手な鉄砲も数うちゃ当たる、というのがババの口癖やねん。
あんまり上手ゆうたら、また付きまとうかもしれへんで。

かんろちゃんを見た後、あたしを見て「は~っ」とため息つくんやv-13
何を言いたいんかわからんけど、ほんま失礼やわv-217

あたしたち新生のチーム赤白よね♪
これからもよろしくです。
ターニャ  URL   2011-11-22 23:49  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

