ドッグスクール2

Category: 仔犬   Tags: ドッグスクール  

作業犬らしく周囲の環境や物音にはとても敏感なターニャ。

少し見慣れないものを見つけると、すぐワンワン吠えたり、騒ぐのが困りもの。

先日はすごい勢いで吠えたてているので何事かと思えば、真新しいミニバイクが公園に停めてあるだけでした。

確かに近所は高齢化が進んでいるし、同居する若夫婦も大半が車愛用のため、あまりミニバイクは見かけません。

ミニバイクぐらいで大騒ぎなんて、たーちゃんの世界は狭すぎる

(朝・晩の散歩もこの頃日がほとんど出ていないから、様々な人にも出会えないし)

どんどん社会化を図ろう!ということで、セレナと一緒にスクールへ連れてゆくことに。

tania1112.jpg

この頃5秒ぐらいなら待てるようになった(10秒はまだ無理)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

セレナはこの頃とみに動きがシニア化してきたので、筋力UPのためビギナークラスで練習。

残念ながらダンスだけではあまり筋力UPにはならないようだ(そういう動きを取り入れていないからかも)

もっとも若い犬たちほど、集中力も体力も持たないので、時間は通常の半分、シニアメニューだ。

たーちゃんはその間陽ちゃん母に預け、普段見ない犬や人とふれあってもらうことに。

と言っても、その日はFCIインターナショナル展が徳島で開催されており、主だった人たちはそちらに出かけていたため、普段より閑散としていた。

<陽ちゃんを追いまわすターニャ>

youtania1112.jpg

残念ながらあまり相性は良くなかった。

<練習が終わったセレナと遊ぶターニャ>

tania11121.jpg

<まだ母犬ぶっているセレナと孝行娘の陽ちゃん、母と娘は時々思い出したように仲良し>

sereyou1112.jpg

いろいろ勉強になりました。

tania11122.jpg


関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2011_11_16


Comments

 

ターニャちゃん可愛いですねえ。
赤毛のアンみたい。何となく(笑)
最近グランドにもボーダーの赤ちゃんがいますが、頭の良さには脱帽です。さすがです。
スズまま  URL   2011-11-17 12:53  

 

スズまま>

たーちゃん、時折見方によっては可愛いこともあり稀にファンが居ます。
誰が見ても美人なのはダイアナ(うちではダイナ)なんですけどね。
でもたーちゃんはどちらかというと体育会系で、うだうだ考えるよりも動くほうが早いよ!というタイプのようです。
せれまま  URL   2011-11-17 23:50  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.