カデンツァ

Category: ダンス  

立冬が過ぎ、ようやく冷涼な気候になってきましたね。

ダンスの大会のあった4日、5日はまだまだ暑くて、会場の中には半袖Tシャツ姿の人もいるぐらい。

おかげで夏のバーゲンで衝動買いした服にまた出番が出来ました。

水玉のふんわりしたワンピースですが、膝近くまで丈がある上、Aラインで動くたびふわふわ裾が翻ります。

犬の目から見ると、ボディランゲージが読みづらいNGデザインかもしれません。

さてセレナが停止する場所は大きくは4か所あるのですが、一番難しいのは私が動きながらセレナが停止する曲のカデンツァ部分です。

練習では辛うじて踏みとどまることが出来たのですが。。。

sereta1111.jpg
<子守犬のダイナがずっと体調不良のため、セレナが相手することが多くなった>

sereta11112.jpg

<正体不明の犬と言われるターニャだが、隣に並ぶとセレナと毛皮の色は似ている>

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



 
WCFOのコンペでは、私の方が舞いあがっていて、曲のフレーズが変わってから気づいて、指示を出したのですがタイミングが遅すぎました(もう次の動作に入るまで5秒ぐらいしかなかった)

無闇にコマンドを連呼して、結局出来ないままなし崩し的にくずれ、次の動作の移行もスムーズに出来ないという一番悪いパターンです。

カデンツァ独奏部分はほぼ丸ごとメチャクチャになりました。

きっと見ていた人にも何をしたかったのか、意図がさっぱりわからなかったと思います。

翌日のOPDESでは早めにコマンドをかけ停止には成功したけど、狙ってた動作の半分も出来ませんでした。

いずれにせよ、失敗というイタイ結果に。

===

審査員の方はそれでも優しく微笑みながら拍手してくださり、丁寧なコメントとアドバイスをくれました。

WCFOのスコアシートは英語でしたが、きちんと訳してあったので助かりました。



WCFOではテクニカルメリットは下限すれすれ、アーティスティックはそれより1点近く高い評価だったのですが。。。

OPDESでの評価はテクニカルもアーティスティックもほぼ同じぐらいでした。

テクニカルに関する点数評価はどちらもあまり変わりないけど、アーティスティックに関する評価は両団体は少し違うみたい(スコアシートのコンテンツも違いますから)

今回WCFOは招聘された審査員の評価で、OPDESのビギナークラスはWCFOで公認された日本人審査員の評価です。

===

私的にはどちらも失敗したことには変わりないのですが、終わった後アンナさん、ジュリーさんのお話する機会があり「2日目の方が、人の動きが良く内容もバランスがとれて良かったです」ということでした。

1日目の演技を覚えていてくれて、2日目のと比較してアドバイスしてくださるという心づかいに感謝です。

<風邪でさっさと会場から姿をくらました失礼な私にかわり、知人が受け取ってくれたお土産>

omiyage1105.jpg

その節はありがとうございました。

受け取ったのは翌日のため背景は表彰台でなく控室の机です。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記
 2011_11_12


Comments

風邪 

ターニャちゃん日に日に大きくなっていますね~
確かに足長居~!モデル並み~
風邪はその後堂ですか?
私も鼻がなかなか治らずアレルギーだと
思い込んでいるのですが風邪だったりして・・・
熱はないので大丈夫だとは思うのですが
気をつけます・・・
早くな治りますように・・・
お大事にです!
てん&かいママ  URL   2011-11-14 02:03  

 

てん&かいママ>

この時期は雨後のたけのこみたにすくすく育ちます。
手足だけ伸びてとってもアンバランスだわ。
風邪、流行ってますよね。
最初はなかなか薬が効かなくて、薬を服用してるにもかかわらず熱と咳が出て困りました。
先週別の抗生物質を出してもらったら、すごく良く効いたのですが、変わりにお腹を壊しました。
てん&かいママさんも早く良くなりますように。
お大事にしてください。
せれまま  URL   2011-11-15 00:03  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.