
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


京都アジリティークラブ

Category: アジリティ  

半年ぶりにドラハにアジリティーの大会に行ってきました。

土日と2日間にわたって開催されるのですが、費用的にも控え目で翌日休めるということでクラブ展に参加。

(練習を全然していないのでインターナショナル展を走れる状態ではないというのが1番の理由ですが)

ダイちゃんのみアトラクション1,2で参加しました。

賑わうドラハの雰囲気にどの犬もウキウキ、ダイちゃんは大張りきり。

元気よく走って、アトラクション2で1席を獲得。アトラクション1も2席をもらいました。

DSC08423.jpg

DSC09007.jpg

上2枚はエマ&プッチのお父さんに頂きました。

IMG_0014.jpg

ドラハを背景に記念写真

 
ダイちゃんは結果的に1席だったのですが、2席の犬とは0.01秒差、3席の犬とは0.02秒差です。

IMG_00101.jpg


鼻差どころか髪1本ぐらいの差でセンサーを切ったと思われます。

ふさふさのダイちゃんが他の犬より少し有利だったのか?

今は居ないぼたんが傍らから太い尻尾でそっと後押ししてくれたのか?

IMG_0011.jpg

今年を締めくくる大会で良い結果が出せて幸運に感謝なのです。

IMG_0019.jpg

昨日に続けて今日頑張っているはずの姉妹の陽ちゃん、楽しんでるかな?

今日は応援団のセレナたち

IMG_9986.jpg

かなり不満そうでした。

ダイちゃんを出し入れするたび、私の出番は何時?っとばかりにこちらを見ていたのですが、練習をずっと休んでいたセレナをラージバーを飛ばせるのは無理と判断。

大事をとってお休みしてもらうことにしました。

セレナの出番は遅い時間になることも多いので、一日の終わりまで目をランランとさせながら待っていたのですが、最期までコースに出ることはなく車に積み込むときのしょぼんとした顔。

盲導犬のような真剣なお仕事ではないにしても、アジリティーも訓練もセレナにとってはお仕事だったのです。

お仕事が無くなってしまったとわかったときのセレナは、急に老けこんだみたいでした。

これからこういう顔を何度も見ないといけないのだろうな、、、

意気揚々と尻尾を跳ね上げたダイナを傍らに複雑な気分になりました。

でも何はともあれ、今までなかなか主役に立てなかったダイちゃん、皆に褒められとても嬉しそうでした。

応援してくださった皆さんありがとう。

関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2010_11_28


Comments

お世話になりました 

ダイちゃん 1席2席おめでとう!!
速かったねえ そしてママの指示もしっかり聞いていて とても綺麗なラインで走ってたよ
これからが楽しみです

陽は2日続けてバー1本落ちです サービスコースだったのに~ 残念! 
まだまだ修行が必要と言う事ですね
一緒にがんばりましょう
陽まま  URL   2010-11-29 00:14  

ダイちゃんえらい! 

ダイちゃん、親孝行やねえ
にしてもセレナは確かにちょっと悲しいですね。
お仕事を楽しみにしているのはやはりボーダーらしいですね
それを考えると家の2匹は・・・・
やる気全くなし!
ショーもあきらめ状態ですから、完全無職。遊ぶや寝るのが仕事状態です
ダイちゃん、セレナの来年の活躍を楽しみにしています
ロック父  URL   2010-11-29 07:37  

 

ダイちゃん、1,2ゲットおめでとう~。

せれままも競技会を走れる元気が出て何よりです。

アーロン卿  URL   2010-11-29 11:07  

 

おめでとうございます。
ダイちゃんの勇姿見たかったなあ。
セレママもこれからどんどん競技会に参加してくださいね。お会いするの楽しみにしています。
スズまま  URL   2010-11-29 13:01  

 

 ダイちゃん、W表彰台v-20おめでとう
我が家も今、くまたんが頑張っているよ。
 来年、仙台で一緒に走れると良いですね。
熊みかん  URL   2010-11-29 16:07  

 

陽まま>

ダイちゃんにお祝いありがとう&一緒に写真撮ってもらってありがとう。
バー落下は本当に残念。
でも来年もしかしたら陽ちゃんと一緒の舞台に立てるかもしれないね。。。
ダイねーちゃんも修行は1からやり直しです。
どうぞ宜しくお願いします。
せれまま  URL   2010-11-29 23:41  

 

ロック父>

こんばんは~
ダイちゃんが頑張ってくれて少しすっきり気分。
長らく天辺に君臨してたセレナもそろそろ代替わり時期ですかね~
ダンスとかセレナにしか出れないものもあるのだけど、アジリティのように敏捷性と機動力、瞬発力を必要とするものはダイナが主役になってゆくのでしょうね。
でもダイちゃんはあくまでお仕事でなく、楽しいことしかしない享楽主義です。
同じボーダーコリーとはいえ、取り組み姿勢にはかなり開きがあるかも。。。
FAYちゃんもロック君も善き家庭犬となっているのでしょうね。
うちは千夏を除けばどの犬も家庭で飼うには多少忍耐を要する犬たちが多いです。
(始終小言を言わねばならず、片時も油断できない)
せれまま  URL   2010-11-29 23:54  

 

アーロン卿>

お祝いありがとう~

まだ元気いっぱいとはいえないけれど。
他の子たちの幸せも考えなければ。
手を尽くさなかったことで後悔はしたくないです。
せれまま  URL   2010-11-30 00:07  

おめでとうございます 

こんにちは~

ダイナちゃんと走られたのですね~
素晴らしい成績おめでとございます

ぼたんちゃんも空からニコニコして応援してくれているのでしょうね

せれままさんの悲しみの中から一歩づつ踏み出す力は素晴らしいです
ほかの子たちにもままさんの姿が頼もしく映ることでしょう

まちコもこれから競技会に参加すると思いますので、いつかお会いできることを楽しみにしております
U子  URL   2010-11-30 14:17  

 

スズまま>

今回は入れ違いになったみたいで残念。
ダイちゃんが修行して今よりパワーアップしたら遠征したいなと思っているのですが。
今はまだまだお恥ずかしくてまだとても。。。
お目にかかれる日がいつかくることを楽しみにしています。
せれまま  URL   2010-12-01 00:15  

 

熊みかんたん>

ダイちゃんにお祝いありがとう~
仙台。。。来夏遠征できるまでに力がUPしていれば良いのですが。
くまたんの雄姿いつかみたいです。
若いからこれからどんどん見る機会が増えますね。
いつか同じ舞台に上がれますように。
せれまま  URL   2010-12-01 00:19  

 

U子さん>

お祝いありがとうございます。
多分どこからかぼたんも応援してくれているんだろうなと思います。
だって、0.01秒差で1席なんて、やろうと思っても出来ることじゃないんですもの。
きっとぼたんがもたらしてくれた幸運なんだろうなと思います。

ダイちゃんが次の段階に登るにはまだまだ努力が必要なのですが、どこかでお会いできる日が来ることを楽しみにしています。
せれまま  URL   2010-12-02 01:15  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

