スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


お祝い

Category: 親子  

若かりしセレナは、やたらと元気で、大きな体も相まって飼い主の私は振り回されっぱなしだった。

一見落ち着いていそうに見えて、瞬間的に興味の惹かれるまま行動することがあり、リードを持っていて骨折したこともある。

ただでさえテンションが高いのに、アジリティーの練習でもしようものなら、1回走るごとに飛び付かれたり、Tシャツを咥えて引っ張ったりするので、レーニングウェアやTシャツがボロボロになるのだった。

一時期は穴の開いていないTシャツは無かったほどだ。

そんなわけで、セレナは力と興奮を制御するべく生まれて数年は訓練ばかり頑張っていた。

練習時間は甚だふまじめな態度で、同じことを何度もやらせるとわざと失敗したりする扱いにくい犬だった。

にもかかわらず舞台度胸はよく、競技会では良い成績を残すことが多かった。

(練習女王のダイちゃんと正反対)

そんなセレナの血を継いだ娘の「陽」ちゃんが、先日T.CHになった。

youchan10261.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

おめでとう~


 
沢山の時間を練習に費やしたのだろうか?

いずれにせよ粘り強く、頑張ってくれたのでしょう。

本当にありがとうございました。

本来隣で頑張っているはずのぼたんは、もう今は居ないけど、陽ちゃんの姿を通して見ることができます。

本当に嬉しいです。

youchan1026.jpg


youchanto.jpg
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2011_10_28


Comments

 

おめでとうございます。
陽ちゃんはお母さんそっくりですね。

ダイちゃんは練習女王なの?
スズと同じだ。
真、いろいろな子がいて楽しいと言うことで(笑)
スズまま  URL   2011-10-28 08:10  

 

おめでとうを ありがとうございます
いつも暖かく見守っててくれて嬉しいです
なんとか 取ることができました
運が良かっただけでなく
これも本番に強いセレナ母さんの血を受けたおかげ
ありがとう 感謝!感謝!

服従もアジもぼたんちゃんと一緒にするつもりだったのに 今さらながら寂しいなあ

頑固っ子の陽とうっかり母さんなので苦労が絶えないけど これからも、つまずきながら悩みながら楽しんでいきたいです
(実際アジはつまずきっぱなし・・・)

天国のぼたんちゃんも見守っててね
陽まま  URL   2011-10-29 02:50  

 

スズまま>

陽ちゃんにおめでとうをありがとうございます。
お揃いの赤毛でニッコリするとハッとするぐらい似ています。
血は水よりも濃しですね。

ダイちゃん、その気になれば綺麗に歩くことが出来ます。
ただ競技会の時に、その気になってくれないといのがとても残念です。
イケイケの見た目の性格より内面はデリケートなんですね。

スズちゃんが同じなのはびっくりしたけど。
(何でも器用そう)
人同様犬たちも色んなタイプが居て良いはずですもの。
人と一緒に楽しめる何かが見つかったのですから十分幸運ですよね。
せれまま  URL   2011-10-30 00:01  

 

陽まま>

セレナは一発勝負に強いというか少しプレッシャーがかかったほうがアドレナリンが出て、本気になるみたいです。
陽ちゃんが、その血をひいてくれて嬉しく思います。

ただセレナはリンクの中は演技と割り切っており、日常生活では全くGT.CHにふさわしい振る舞いが出来なかったから、それは似ないと良いのですが。

つまづいても悩んでもその経験は必ずどこかに生きてくるような気がします。
がんこ娘の陽ちゃんと、しっかりものの母さんとのコンビ。
これからがますます楽しみです。
(陽ままがうっかりものなら、私など際限なくどうしようもない大ボケさんになっちゃう)

ぼたんもどこか遠くで見てくれてるかな?見てくれてるよね、きっと。
せれまま  URL   2011-10-30 00:15  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

