セレナとターニャ

Category: 仔犬  

少し重い話が続いたので、軽く息抜き。

生後100日を過ぎたターニャ。

tania1022.jpg

体重はようやく6キロ台を卒業して、7キロ台にのりそうな感じ。

顔も手足もそばかすだらけで、ショー系のお母さんの血は見事に消し飛んでしまった。

額のカモメ眉毛だけでも十分個性的なのに、全体は赤毛なのに尻尾だけはどこで拾ってきたのだ?と思うほど黒い。顔はパンダのようなアイマスクつき(しかもベージュ)。

スタンダードなBCの「美」の対極にいるたーちゃん。全くかすりもしない。元気なのと、愛相が良いのが取り柄で、誰でも懐くからご近所でも病院でも引っ張りだこだ。

誰が毎日世話してるんだ!と思うほど見知らぬ人でもお構いなしで、平気でついてゆく。

tania10222.jpg

軽井沢の旅行のときにも、かかりつけの病院に預けていたが、元気いっぱい。
食事は全て完食で、我が家よりもよほど快適そうに生活していた
(手のあいたスタッフがなにくれと声をかけてくれ、頻繁に遊んでくれるから)

こんなたーちゃんにはうちよりもいっそ訓練所暮らしの方が良いかもしれない。

我が家の犬で今まで預託したことは一度もないが、それは例外なくどの犬も飼い主依存症気味だったからだ。

たーちゃんならどこでも生きてゆけるだろうし、ハンドラーが2人だろうが10人だろうが、遊べれば気にしないだろう。

ワーキング系の、その容姿にふさわしい身のこなしと技能を身につけていただこう。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑怒ってもちっとも懲りないたーちゃん、靴をあちこち散らかすので、毎日探すのが一苦労だ。
 
この頃は乳母役のダイナが静養中なので、遊び役はもっぱらセレナがつとめることに。

sereta1022.jpg

2頭でボール待ち中。

sereta10221.jpg

何を相談してるんだろう?

tania10223.jpg

小犬というより、ガゼルのようないでたちだ。
関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2011_10_23


Comments

 

ターニャさん、ヨメちんの子犬の頃を思い出す体型だす。
どんなんに育つのか楽しみ~
(^^)
タロママ  URL   2011-10-24 18:45  

 

えっ、預託するの?

すごく楽しみ~。
アーロン卿  URL   2011-10-24 19:13  

 

> スタンダードなBCの「美」

てのはもともとなかったんじゃなかったっけ??
http://www.gis.net/~shepdog/BC_Museum/Permanent/BCLooks_Health/BC_Looks.html

でも、
他の犬達には申し訳ないけど、ターニャが一番私好み^^
父っ  URL   2011-10-25 08:45  

 

タロママ>

たーちゃん、日々でかくなってます。
今日新たあらためてケージの中で寛いでいる様子を見るとパピーから若犬になってました。
「男子三日会わざれば刮目して見よ」といいますが犬についてもあてはまるのでしょうか。
ヨメちゃんのようにしっかりものになってくれますように。
せれまま  URL   2011-10-25 23:55  

 

アーロン卿>

それも選択肢の1つに入れても良いかなと。

このいかにもワーキングでバリバリ働きますという容姿で、何もできないとなると哀しい気がするんですよね。
今のところたーちゃんはお座り(餌つき)しかできません。
せれまま  URL   2011-10-25 23:59  

 

父>

BCの作出目的の性能本位ということから考えればもちろんそうです。
たーちゃんは何ら不都合はありません。
が、一応JKCなりFCIなりANKCなりはBCの犬種標準を定めているので、その基準から見るとかけ離れてるな~と思います。
そんなオリジナリティーに富むたーちゃんだけど「かわいい」と言ってくれる方もいて、本当ありがたいことです。
せれまま  URL   2011-10-26 00:09  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.