ペット保険

Category: 健康   Tags: ペット保険  

ダイちゃんの診療代の支払いをしていたときのこと。

いつもながら高い治療費で「絶対私の5倍以上は使ってるよなぁ~」とつい愚痴ってしまったところ。

ふと聞きつけたダイちゃんの主治医。

「あら、保険加入されてないんですか?」と聞かれました。

「検討はしたことはあるけど入ってないです」と答えました。

「どうせダイちゃんなんかもう入れないし・・・」

「ダイちゃんは告知が必要ですけど、セレナちゃんは普通に入れますよ」と言われました。

serena1978.jpg


えっ、もう10歳過ぎてるのにOKなの?

大丈夫です

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

「セレナちゃん、もう年齢が年齢だから病院通いも増えるでしょうし、入った方がお得ですよ。

加入は11歳までですからね」

そうなのか!セレナは滑り込みセーフなのだ。

先日のダイちゃんの膀胱炎の治療費は「レントゲン、エコー、尿検査、薬代、診察料」で1万数千円だった。

アニ○ムのペット保険だとセレナは年齢が高いので、毎月払いなら4千円以上かかるのだが、それでも1回病院にかかると十分もとがとれてしまう。

セレナも高齢になり、さすがに若いときのような無理・無茶をすることはなく怪我することは減ったが、ちょくちょくお腹をこわしたり、耳をみてもらったりしている。

損をすることはないだろう。まぁたとえ使わなくても安心料だと思えば良いか。

ということでセレナは11歳を目前にして加入することにした。

1番若くて限りなく保険料が安いたーちゃんは、検討中だ。

千夏のように、ワクチンとフィアリア検査ぐらいしか病院には縁がない、という子もいるので難しいところだ。
(千夏はとても病院が好きなのに)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2011_10_14


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.