
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


娘に会う

Category: 親子  

犬たちの通うスクールは今日運動会だった。

運動会というより、むしろアジリティーの練習会?

オープンクラスから始まり、JP1、2、3、AG1のコースがセットされた。

セレナは久々にJP3度のコースを走った。

バー高さはもちろん下げてもらったけど、セレナは拒絶1がついたものの完走した。
(人はもうへろへろで、コマンドは「あれ」、とか「こっち」とか「それそれ」ばっかりだったが)

fd3d.jpg

「全然検分通りじゃなかった」と先生にこぼすと、今まで検分通りに走ったことあったんか?と逆に聞かれた。

確かにほとんどないかもしれない。。。

でも今日一日でセレナは元気に4走し、2度クラスまでは危なげなく走った(3度は人が怪しかった)

元気で何よりだ。

ダイちゃんも頑張った。

JP2度で失格してしまったけど、予想していたよりコース後半だったので、かなり粘って持ちこたえたのである。

まぁ、来シーズンぐらいは頑張ってくれるだろう。

それ以上に嬉しかったのが、セレナ娘の陽ちゃんがJP3度のコースを立派に完走したことだ。

練習コースとはいえ、PRした犬はわずかミニの1頭だけだったのだから、大したものである。

IMG_9970.jpg

すごいなぁ。

どんどん成長するんだ。


 

陽ちゃんの良いところは難易度が高くなってもスピードも集中力も落ちず、バー落下もないことだ。

丁寧なハンドリングに依るところが大きいのだろうけど、先が楽しみで嬉しい。


IMG_9950.jpg

娘と一緒に(セレナはオヤツがないので仏頂面だ)

IMG_9955.jpg

セレナの耳は血腫がなかなか治らなくて、近頃は自慢の半折れ耳が立ち耳に変形してしまった。

IMG_0261.jpg

この写真は普段の耳(半年前の写真)

耳はこのままになってしまうんんだろうか。。。

高くてもインターフェロンを試したほうが良いのだろうか?

悩むなぁ
関連記事
テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット
 2010_11_23


Comments

 

徐々に元の生活に戻られつつあるようですね。
良かった。
大型犬は大きいだけ喪失感を余計感じてしまう見たい。私も娘の家に行くとものすごく落ち込みます。
娘の前では出せないけど。
スズまま  URL   2010-11-24 16:13  

 

スズまま>

少しづつ波が寄せては引く様な感じ。
未だにボロボロ~と大泣きなることもあるし、普通で居られる時間もあります。
大きな犬は空間に占める面積が大きいからかなぁ。
でも大きくても小さくても、その子の占めていたところが塞がるにはまだまだ時間がかかる気がします。
せれまま  URL   2010-11-24 23:50  

 

うっ!!立派に完走?とんでも無いです・・・
1度の陽とハンドラーにあのコースは難しすぎ 名前を連呼してのお愛嬌の1走でした でも陽が頑張って付いてきてくれたのは嬉しかったよ 
それと陽は ばばちゃんに褒めて貰って有頂天!
やっぱり誰よりも大好きなんだと再認識でした

久しぶりに、せれままとせれぽん・ダイちゃんと楽しい時を過ごせて嬉しかった~
これからも頑張るからね 見守っていてね




陽まま  URL   2010-11-25 00:39  

 

陽まま>

先日はお疲れさまでした~。
陽ちゃん、あの難しいコースを最後まで集中力を切らさず、きっちり走り切ったんだもの。
すごいことだよ~。
陽ちゃんは、すごく成長したよ、と先生たちに聞いていたけど本当その通りだなと実感できたわ。
走り終わった後、陽ちゃんが覚えててくれてすごくうれしかったです。
あのパタパタ振る尻尾とぴょんぴょん跳びつくのはぼたんそっくりで、ちょっとウルッときちゃったわ。

これからの活躍ますます期待していますね。
近くで見守ることのできる環境で育ててもらえて本当感謝してます。
せれまま  URL   2010-11-25 23:24  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

