
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


アンバランス

Category: 仔犬   Tags: ぶさかわ犬  

ターニャの顔は、長じるにつれどんどんバランスを欠いてきた。

そもそも仔犬期から少女、少年期に入る犬というのはアンバランスな顔立ちと体なのだけど。

その辺りを差し引いたとしても、綺麗とか愛くるしさとは程遠い顔立ちだ。

tania10052.jpg

このごろブリーズの上に眉毛のように差し毛が入り、ますますお笑い度に磨きがかかった。

それも「こち亀」の両さんのように、つながったカモメ眉毛だ

いったいどんな顔になるつもりなのだろう?

まこと将来が案じられる。

tania1005.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ぶさかわ路線一直線のターニャ、今後が楽しみな人・・・いるのだろうか?
 
個性的な顔立ちのおかげで、ターニャは大抵ほとんどの人にすぐ覚えてもらうことができる。

だって、こんな顔立ちのボーダー・コリーは近所にも、どこにもいないからだ。

足が長くなってきたおかげで、コーギーと間違われることは減ったが、相変わらずシェルティーとか、サルーキーとか(多分近所にいないからだろう)とイタグレとか(体型だけ似てるから)と間違われている。

きっと大きく育っても、ダイちゃんのような顔立ちになることは100%あり得ないし、ぼたんやセレナに片鱗も似ることはないだろう。

daidai1006.jpg

tinasere0929.jpg


ある意味良かったのかもしれない。

ターニャはターニャ、どの犬とも違う。これ以上にないぐらい違う。

きっと「みんな違って、みんないい」のだろう。
関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2011_10_06


Comments

 

わかっていても、ついつい面影を探してしまうよね。
私も、ももこを迎えた時、先代の子が亡くなって2年も経っていたのに、先代の子の名前でついつい呼んでしまって、切なくなったもの。
違うんだ、って、頭と体で納得出来るまで、もう、いないんだ、って、はっきり自覚出来るまで、時間が必要だった。

ターニャちゃん、楽しみだよぉ~v-344
どうも、好みの(^^ゞ、思慮深いやんちゃ系と見た♪
目に入るすべてに好奇心たっぷりで、いつも気がキラキラ光ってる無邪気な子☆
フェンスの幅と自分の顔の大きさなんか気にしない、どうしてもあっちが気になるなんて、絶対大物になるぞっっっv-352
もも母  URL   2011-10-06 14:09  

 

<今後が楽しみな人・・・いるのだろうか?
は~い!かなり楽しみにしてますよ♪
いつ会えるかな~?
ふぁびぃ親子  URL   2011-10-06 15:29  

 

もも母>

そう、わかってるんだけどね。
どこかぼたんに似たところはないかと探しちゃいます。
仔犬の頃は一瞬面差しが似てると思ったけど、全くの勘違いだったみたい。
本当にどこもかしこも似てなくて、どうしてそう思ったんだろう、と今更ながら不思議です。

たーちゃんはやんちゃで好奇心旺盛なのは確かだけど、思慮深いかどうかは…?
ケージ抜けしたり、収納をあちこち開ける悪知恵や手先の器用さはあまり発達してません。
田舎育ちのためか、都会のネオンや車のライトを怖がります。
今は釣り竿を固定する金属台を部屋中引きずりまわしてます。
ゴツゴツした金具なのに、どこが気に入ったのかわかりません。
顔も行動も不思議ちゃんな仔犬です。
せれまま  URL   2011-10-06 23:56  

 

ふぁびぃ親子>

ダイちゃんの体調しだいかなぁ。
加古川と岐阜はキャンセルしました。
FCIも申込に間に合わないでしょう。
早くても四国か近畿Bか。。。
パピースクールに連れてゆくときがくれば連絡しますね。
せれまま  URL   2011-10-07 00:03  

楽しみ&いいなぁ~ 

本当にどんな顔立ちになるのか楽しみですよね~
しかしいつみてもかわいい・・・
癒される・・・
軽井沢いいですねぇ~
我が家も一度行ってみたいですが
やはり運転手がもう一人いれば・・・
って感じなので遠出はやはり無理・・・
でも本当に行って見たい・・・
石の教会も素敵・・・
こんなところで式挙げたら
最高ですよね~
もう無理か・・・?(笑)
てん&かいママ  URL   2011-10-07 00:32  

 

ここにも楽しみにしている人いますよ~
可愛いねえ!!
パピーに行くとき教えてね
会いにいくよ~
陽まま  URL   2011-10-07 00:59  

 

私も楽しみで~す^^

加古川は来られないんですね・・・・
でも いつかお会いできるの楽しみにしています^^
こま  URL   2011-10-07 10:23  

 

てん&かいママ>

本当どんな顔になるんでしょうね。
カモメ眉毛がこれ以上強化されないことを祈るばかりです。
「ターニャ」と呼ぶより「両さん!」の呼び名の方が定着してしまいそうですからね。
軽井沢、確かに1人で運転するには若干遠い距離ですよね。
でもいつか、まとまったお休みがとれたら検討してみてくださいね。
石の教会、写真で見てたより良かったです。
建築雑誌で見てたので、あまりロマンチックなイメージはなかったのですが。
思ったより素敵でした。
秋は紅葉フェスティバルがあるので、夜間点灯した照明が内部から漏れ出てさらに幻想的だそうです。

陽まま>

パピーに行くとき連絡しますね。
でも本当お笑い系そのものの顔立ちなんですよ。
その存在だけで、笑いをもたらしてくれることだけは確かです。

こまさん>

ごめんなさい。ダイちゃん、今ほとんどまともに歩けない状態なんですよ。
大会出陳どころか練習も到底無理です。
秋は大会が沢山あるから、どこかでお会いできることと思います。
キング一家にお会いできないのは残念だわ。よろしくお伝えください。
せれまま  URL   2011-10-08 12:56  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

