スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


軽井沢 ホテル そよかぜ

Category: 宿泊   Tags: ホテルそよかぜ  

前々回と同じ「はるかぜ」です。

hotel09291.jpg


中軽井沢にあり、星野温泉、新しく出来たばかりのハルニレテラスを少し奥まで足を伸ばしたところにあります。

昼間は普通のレストランとして使用されていることもあり、犬連れ以外の人が入ることを意識した内装で、綺麗にまとめられています。

レストラン

hotel0929-2.jpg

朝食用(犬と一緒に食事したい人用)

hotel09293.jpg


近頃は、普通の人が見向きもしない場所の使い古びた部屋を使わせるのでなく、また便利一辺倒で実用本位なだけではなく

宿泊施設として人にも犬にも居心地がよく、かつお泊りの楽しみを考慮してくれるところが少しづつ増えてきました。

hotel0925.jpg

旅の楽しみはやはり、観光や食べることだけでなく、どこでお泊りするかというのも重要ですものね。

hotel0929.jpg

hotel09294.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

よければ押してね
 
 良かった

内装関係は好みの善し悪しはともかく合格点。ホテルの人たちも親切でサービスも感じが良いです。

収納も部屋の両側についているし、バスとトイレが分かれている点もありがたい。

真っ暗で全く見えないけど展望大浴場や、部屋によっては露天風呂付もあります。

人によって判断がわかれそう

このホテル、ペット同伴可となってますが、あくまで同伴できるということでペット専用ではないです。

犬用アメニティはすごく充実とはいえないでしょう。

小さいドッグランがついていますが、夜用を足す程度の広さしかないです。

(周囲は真っ暗闇の山中ですから、日暮後外には出られないことを思うとそれでもありがたいですけどね)

お部屋は絨毯敷ですが犬用ケージやレスト、トイレを置くことを想定して?タイルが5分の1ぐらいのスペース貼ってます。必要な向きは持参してください。

ちょっと残念

お料理はスタンダードプランだと、小食の人以外物足りないです(多分)

2000円プラスとかハーフ、フルとかあるので、体調やお腹具合、財布と相談して決めると良いと思います。

何かと追加料金が発生するので、大食漢の人は最初からフルコースにするか、いっそ食事抜きで外食したほうが料金的に納得できるかも。

夕食の鰆

hotel09295.jpg

軽井沢豚?のローストポーク

hotel09296.jpg

朝食

hotel09287.jpg

野菜は朝も晩もどっさりつきます。

hotel09297.jpg


宿の推奨お散歩コースとしては、少し車で行ったところにあるセゾン美術館から入る千が滝に向かって歩く1時間ほどのトレッキングコースがあります。

でも多くの人は、もっと足を伸ばして、早朝の軽井沢観光を愉しんでいるようです。

チェックアウトは11時なので、混みあう時間までに旧軽井沢市内を観光しちゃうのも良いかも。

ちなみに旧軽井沢銀座、雲場池、矢け崎公園なら車で20分ぐらいです。

ホテル そよかぜ
http://www.hotelsoyokaze.com/
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町千ヶ滝197
TEL 0267-45-8200
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : わんこと旅行    ジャンル : ペット
 2011_10_05


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。