軽井沢 矢ガ崎公園

Category: 旅行   Tags: 矢ガ崎公園  

軽井沢駅から5分、主要な観光施設に向かう途中にあるお散歩場所です。

yagasaki5.jpg

付属施設には200m角ぐらいのグラウンドと遊具、大賀ホールがあります。

少し以前までは木製の陸橋がかかっていたはずなのですが、何故か無くなっていました。

見た目それほど古いようには見えなかったのですが、老朽化が進んでいたのでしょうか?

yagasaki3.jpg

橋は無くなったものの、池の縁にある散歩コースからは、変わらず遠く浅間山や離山の景観が見渡せます。


yagasaki2.jpg

yagasaki7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 

yagasaki4.jpg

あいにく犬たちは、素晴らしい景色よりも、あちこちで遊んでいる鴨に心惹かれている様子でした。

yagasaki6.jpg

ダイちゃんの心をとらえてやまない。

dai0929.jpg

ダイちゃんのお祖母ちゃんは牧羊というより鳥追い犬として作業していたそうだから、その血が騒ぐのだろうか?
関連記事
テーマ : わんこと旅行    ジャンル : ペット
 2011_10_03


Comments

 

ダイちゃんの哀愁漂う後ろ姿。
というより雰囲気のあるカメラワークですねえ。

スズも水鳥大好き。追いかけたがります。
やっぱり血でしょうか?
スズまま  URL   2011-10-04 18:54  

 

スズまま>

ダイちゃん、足を怪我してるのでほとんどはしゃぐことが出来なくてかなりしょげてます。
BCなのにせっかくのドッグランでも思いっきり走ることもできなくて。
自由に泳ぐ鴨を見て、想いを馳せているのかもしれないですね。

スズちゃんもやはり遠いご先祖の血が騒ぐのでしょうか?
水遊び年々好きになるみたいですね。
せれまま  URL   2011-10-05 08:46  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.