ダイナとターニャ


ダイナはこのごろ甲斐甲斐しくターニャの面倒を見るようになった。

セレナの子たちを世話したのと同様に。

いや、今回は母犬がついて居ない分それ以上に。

すっかり母犬気取りで、世話焼きを愉しんでいる。

身繕いも手伝ってやり(たーちゃんはそれが必要なほどパピーじゃないのに)、ひっつき虫(盗人萩)がついていればとってやる。

舐めるように慈しんでいる(実際舐めまわしてる),ようにも見える。

tania0927.jpg

<我が家の犬にしてはにっこり笑顔が苦手なターニャ、写真を向けると真面目な顔しかとれない>

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポンと押してもらうと嬉しいです



 
が、実際は小さい子供が子犬や小動物を世話しているときとよく似ている。

良かれと思っているのだろうが、少々行過ぎたり、構いすぎたり、他の楽しみがあるとほったらかしになる。

まぁそれでも体力の余った2頭はそれで気が紛れるだろうから思い、時間を有る程度決めて毎日遊ぶ時間をとっていた。

ところが

先日たーちゃんとグルグルとリビングを走り回っているうちに、何かに滑ったか足をぶっつけてしまい気がつくと3本足で立っていた。

病院のレントゲンでは特に何も写らず、多分筋でも痛めたのだろうということだった。

せっかく春の体調不良が終わり、秋からまたアジリティーも始められるなぁと思っていたのに・・・。

またしてもしばらく安静を言い渡されることに。

10月の競技会はまたしても無理そうだ。

===

ちびっこターニャもすくすく育ち、先日の体重測定では5.4キロになった。

90日で7キロ越えしたセレナやダイナには及ばなさそうだけど。

フローリングの床は滑るから、何とかしないとなぁ
関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2011_09_28


Comments

写真を向けると真面目な顔しかとれない 

いいじゃん。
Clipなんてカメラ向けると目ぇそらすよ。

失礼質問)
ダイナは妊娠可能やったよね??
父っ  URL   2011-09-30 11:11  

 

父っ>

遅レスでごめんなさい。
カメラ苦手な子って、多いですよね。
特に一眼は筒みたいに、飛び出してるからすごく警戒されるか、逆に飛びつかれます。
コンデジだとお手軽だけど、背景に余分なものがいっぱい写っちゃう。。。(家の中では特に)

ダイちゃんはもちろん出産は可能です。ただ育児が無理っぽい。
セレナの子たちのように、数時間おきに人口哺乳なんてことになったら、とても育てるのは無理。
仮にそれをクリアしても、数時間おきにこまめに離乳食をやって、糞の始末をしてなんて絶対無理。
毎日帰宅するたび、仔犬の数が減ってゆくという憂き目にあいそう。
せれまま  URL   2011-10-01 14:06  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.