
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ターニャの困った癖

Category: 仔犬  

ターニャは毎日160~180g以上もフードを食べているにもかかわらず、常にお腹を空かせている。

手当たりしだい目についたものを口にする。

虫でもいるのか、と思い虫下しを十分に飲ませたが、やはり改まらなかった。

daitan09233.jpg


中でも特に執着しているのが土だ。

庭に出るたび、ガリガリぼりぼりと土を食べている。

悪い習慣なので何とか断ち切りたいのだが、家の中以外はどこでも落ちているので、結局外に出さないようにするしか、食べるのをやめさせることができない。


 
家の中にばかり居るとエネルギーを全く使ってくれないので、やたらとターニャはあちこち走りまわっている。

ダイちゃんが少しは遊び相手になってくれるものの、気が向いたときだけだ。

daitan09231.jpg

daitan09232.jpg

それでも随分助かっているが。

daitan0923.jpg

この癖を止めさせることは出来るのだろうか?
関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2011_09_24


Comments

 

スズもアスファルトの上の粉のような砂をなめることがあります。何でしょうね?
土も大量に食べては心配だしそこら中にあるし。やっかいですね。
スズまま  URL   2011-09-25 07:55  

 

スズまま>

ミネラルが足りないとか、ストレスとか諸説があるようです。
鳥などにやる塩土をやるという意見もありましたし、フードを変えると治るという意見もありました。
留守が多いのでストレスというのもあるかもしれませんね。
せれまま  URL   2011-09-25 23:36  

同じく! 

Rioも同じですよ!
来る前から、穴掘りが好きだと聞いてました。

土を掘っては食べ、アスファルトは引っ掻いて舐め、石も目についたものは食べます!汗

私もフードが足りないのか?とどんどん増やし、今は180gから200g近く上げてますが、色んなものを食べようとします!

子犬のうちだけだろうと思ってるんですけど…どうなんでしょうかね?

意外とトイレシーツは食べないですね。今のところ…
きみどり  URL   2011-09-26 04:53  

 

きみどりさん>

Rioちゃんも同じなんですか!
うちだけじゃないんだ。ちょっとホッとしたような。。。

そう、土を掘っては食べ、砂利ももちろん食べます。
最初庭に出した日は、見事に土だらけのウンPが出てかなりショックでした。

仔犬のうちだけで治ると良いんですけどね。

知り合いの犬は今でも緊張する場面(競技会とか)になると土を食べるの。

たぁちゃんもそうなるのかなぁ
せれまま  URL   2011-09-26 23:33  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

