
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


Moon Night

Category: ダンス   Tags: ドッグダンス  

セレナは六甲アイランドでダンスのコンペに参加してきました。

<ターニャ以外では久々の出番です>

sere0918.jpg

今回の曲の選定は、まず衣装ありき。

夏のバーゲンで衝動買いした服の出番がなかなかないので、使いたかったのです。

会社に着てゆくには全く不向きで、誰か結婚式でもしてくればければ出番がなさそうなワンピースです。

服の雰囲気から考えるとクラッシックが良い。

サティかショパンかドビュッシー、ラベルあたりのイメージ。

サティは使う人がいそうな感じだったので、ショパンから選ぶことに。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 
マズルカの5番、23番、バラードの2番、ワルツの9番、ノクターン5番、20番あたりを最初考えたのですが、散々迷った末最終的にノクターン2番のアレンジを使うことに。

ショパンの中でもノクターン2番は弾く人も多く演奏の収録が数多い上、アレンジも多い。

自分のイメージに近い演奏を選べるから。

アシュナケージやブーニンなどからスタートして、オルゴールやジャズ風のアレンジなど10数パターン以上聴き、最終的にバイオリンの古澤巌のアレンジを使うことに。

と、ここまでは順調だったのですが、セレナが夏の中ごろに足をくじいてしまい、しばらく練習はおあずけ。

そうこうしているうちにターニャが来て、ますます時間が割けなくなり空いた時間に各パートごとの練習。

そして長雨。

なんのかんの先延ばししているうちにいつものように、とうとう当日を迎えてしまいました。

ダンスは本番が始まる前に、アジリティーの検分ならぬ、リンクに慣らしたり、リンクの大きさを確認する時間が5分ぐらい設けられています。

数名づつ(5人ぐらい)入り、ぶつぶつと独り言をつぶやくのも検分みたいですが、皆i-フォンやウォークマンを聴いて、自分だけの世界に居ます。

(ぶつからないのが不思議です)

犬と一緒の人もいれば、人だけが入って歩数や、位置を確認する人もいます。

この時間を使ってバラバラのパートを組み立て、リンクの位置関係を何とか記憶。

いざ本番へ(と言っても2番目だから、ほとんど悩む間はない)

roko0911.jpg

<会場のある六甲アイランドシティ>
関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2011_09_18


Comments

 

私はナタンミルシュテインのが好きでした。
最近はとんと聞きませんが、楽譜も買って自分でも弾こうと挑戦したり。

さあ、この次が楽しみですね。
演技も衣装も。
スズまま  URL   2011-09-19 08:07  

 

すずママ>

ナタン・ミルシュテイン、知らなかったのでWikiで調べました。
貴公子然とした風貌で、素晴らしいテクニックと演奏、情感と書いてあるとぜひ聴いてみたくなりました。
もう亡くなられてるんですね。残念だわ。
今度Amazonで探してみようっと。
せれまま  URL   2011-09-19 22:52  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

