
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ワクチンを打つ

Category: 仔犬   Tags: ワクチン  

ターニャが家に来て約10日、そろそろ我が家の暮らしもなれきた。

車に載せるたび、最初はピーピー言ってたが、今は大人しく乗れるようになった。

姉さん犬たちは相変わらずとろくさくて、セレナなどはターニャにリードを持って引き回されている

sereta0914.jpg

まぁ、一応セレナなりにつきあっているのだろう。

セレナの体重ならブンと首を一振りするだけで、ターニャは吹っ飛ぶはずだから

相変わらずちびっこターニャだが、それでも抱えていると以前よりは重く感じるようになった。

動物病院で測って貰うと、4.36キロ。

先週の受診から1週間足らずで1キロ近く増えた。

日々食べている餌の量だけ増えている勘定になる。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポンと押してもらえると嬉しいです

 

我が家で暮らすと飼い主に似て皆太るのかもしれない。

体調は悪くない様子なので、そのまま2回目のワクチンとなった(うちに来る前に一度打っている)

ターニャはこのごろ急に人や犬見知りをするようになり、生意気にも大きな犬や宅配、近所の人に吼えるのだ。

それでもベテランのスタッフに撫でられるとずっと診察台で尻尾をふりふり。

注射されても全然気づかないばかりか、診察台からおろされると逆にワンワンと抗議していた。

ついでに姉さん犬たちも一緒に混合ワクチンを打つことに(全部一緒の方が覚えやすいから)

こちらは、病院の入り口から力の限り引っ張り、診察室に入ってからも可能な限り隅っこへ。

診察台に上ると全身飼い主にもたれかかり先生に背中を向けてぶるぶる。。。

でもこちらも注射を打たれた瞬間はよくわからない様子だった。

何時の間にか終ると、また力の限り引っ張り戸口へ移動。

情けない姉さん犬たちだった。

ターニャはその頃にはもう車のキャリーに入れていたが姿を見られなくて良かった。
関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2011_09_16


Comments

 

微笑ましい光景ですねえ。
スズには考えられないことです。
はじめからガツンと教育的指導でしょう。(笑)
でももうかなわないかも。
スズまま  URL   2011-09-16 08:56  

我が家も 

16日、我が家も予定通りワクチン打って来ましたよ♪

体重は4.95Kgでした☆

うちも姉さん達は病院が嫌い。Rioは愛想振りまいてました♪
きみどり  URL   2011-09-17 00:37  

 

セレナが本気で仔犬に怒ることはないですね。
教育的指導は全く期待できないです。
自分の仔犬ですら、どうしようもなく悪のりしてるときに軽く首を押えるだけでした。
ダイちゃんは、セレナの仔犬の時と同様吠える以外の攻撃はしません。
それにたぁちゃんは、それまでの常識が通用しない仔犬です。
いくら吠えられても唸られても平気。
「No」の意味が全く伝わらず、注意すればするほど、テンションが上がります。
将来どうなるんだろう?
せれまま  URL   2011-09-17 06:58  

 

スズまま>

ごめんなさい。
一度目は宛名を間違い2度目は宛名を書き忘れました。
本当、本当ににすいません
せれまま  URL   2011-09-17 07:00  

 

きみどりさん>

Rioちゃんの方が大きいなぁ。
現地で見たときはあまりかわりなく見えたのだけど。
抱き上げたとき、Rioちゃんの方が骨太さんの感じがしたっけ。
ターニャの毛がぽやぽやと少しだけラフだからそう見えたのかもね。
せれまま  URL   2011-09-17 07:04  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

