
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ターニャと遊ぶ

Category: 仔犬  

ターニャは何でも好奇心旺盛なので、興味を惹くことはとてもたやすい。

tania0913.jpg


けど興味を惹くものは周囲に沢山あふれているので(ティシュとか新聞とか、コードとか携帯とか)ずっと惹きつけておくのはなかなか難しい。

引っ張りっこなどすると何時までも遊んでるが、運んでくるものは次々かわる。

最初はデンタルロープだったのが、ボールになったり、キッチンから強奪したタオルだったりする。

やっと投げたら持ってくることを覚えたところなので、走ってくる途中で別のものにすり替わっても「まぁいいか」と思ってる。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑押してもらえると励みになります。

 
活発なターニャは、姉さん犬たちは案外とろくさく不注意なことに気づき、ダイちゃんのオモチャを横取りしたり、セレナの餌皿に首を突っ込んだりやりたい放題になっている。

一番厳しい千夏姉さんだけはケージに入っているときしかちょっかいは出さない。

でも千夏がケージに居ると、ワンワン吠えて挑発したりしている。

<セレナが噛んでいるオモチャを横取りしようとカバンの踏み台にして狙うターニャ>

sereta0912.jpg

うちの成犬たちは千夏を別にすると誰も仔犬にルールを教える気は無いらしい。

おかげでターニャは部屋中を疾風のように走りまわり、色んなところにぶつかりながらモノをこわしている。

持ってくる遊びで、ちょっとは体力を使ってくれると良いが、フローリングの床は滑りやすいから、数回ぐらいしかできない。

晴れて堂々と散歩デビューする日が今から待ち遠しい
関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2011_09_14


Comments

 

スズが我が家にきたのは7ヶ月、2キロ半くらいだったかな。それでも疾風のごとく家中を走り回り目が回りそうでした。ターニャちゃんはもっと重いでしょう?甘い大人たちを尻目に子犬時代を謳歌している姿が目に浮かびます。
スズまま  URL   2011-09-14 08:02  

 

ターニャちゃん、めっちゃかわいいi-175
忙しくてしばらくご訪問してなかったので
びっくりしましたっ!!
ターニャちゃんの愛らしい笑顔が
家族みんなを幸せにしてくれそうですねv-353
パピーの頃のやんちゃぶりは、困る半面やっぱり
かわいいなぁと思いますi-179
ナナ姉  URL   2011-09-14 18:58  

やっぱりかわいい~! 

ターニャちゃん怖いもの知らずですね・・・
でもかわいい!!
我が家のかいはてんに遊んでほしくて
ちょっかいばかり出して
てんもいやいや相手していたような
記憶があります・・・
今もかな・・・?
でもかいが悪い事するとてんは
注意(吠えて)して怒ってます。
散歩デビュー今から楽しみですね!
てん&かいママ  URL   2011-09-15 22:00  

 

スズまま>

ターニャは4キロを超えてしまいもう今はスズちゃんより大きいかも。
セレナは仔犬たちは一応躾てたけど、セレナ母さん自らが率先して悪企みすることが多かったからなぁ。
ダイちゃんは気が優しくて、ターニャがオモチャをとるとワンワン文句は言うものの、厳しく諭す様子はありません。
たぁちゃんはすっかり図にのってしまってます。
「ダイちゃん、怒っていいよ」というと、こちらをチラチラ見ながら「う~っ」と唸ってますが本気度が足らないのを見破られてるみたい。
せれまま  URL   2011-09-16 23:07  

 

ナナ姉>

別嬪には程遠いターニャですが、愛矯だけはいっぱいあります。
それに怒っても全然堪えないというか、懲りない犬です。
姉さん犬たちは戸惑いつつも、時々気が向くと相手してます。
やんちゃと言ってもパワーは体重に比例するのか、ダイちゃんよりずっとマシで、セレナよりはうんとマシ。
たぁちゃんの困った癖は何でもすぐコレクションすることです。
身の回りに靴とか靴下とか、オモチャとかいっぱい置いて幸せそうに埋もれてます。
(写真に写ってほしくないものもいっぱいあるので撮れないですけどね)
せれまま  URL   2011-09-16 23:08  

 

てん&かいママ>

姉さん犬(セレナとダイナ)はたぁちゃんに甘いというか足元を完全に見られてます。
セレナは大抵知らんぷりだし、ダイナはワンワンとウルサイだけで、実力行使はありません。
でも千夏だけは真剣に怒るんだよね。
思えば千夏はセレナもダイナもセレナの子たちにも小姑のように、お行儀を注意してました。
我が家で一番の古株だけに、お局(死語?)のような存在なんです。
怒るのは褒める以上に難しいから、千夏は小さいけど我が家の要なのかも。
せれまま  URL   2011-09-16 23:10  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

