
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


セーブル色

Category: 日記   Tags: セーブルカラー  

お引き渡しのときのターニャは、泥にまみれていてお世辞にも可愛くは見えませんでした。

もちろんブリーダーさんが意図したことではなく、目を離した隙に側溝に潜り込んで、匍匐していたからです。

救いあげた後も、懲りることなく別の場所で泥んこ遊びを続けていました。

毛皮が灰色がかっているのも、本当の色なのか、薄汚れた色なのか未だ不明です。

そんなお転婆娘のターニャですが、笑顔はとても可愛い。

tania09051e.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



 
どんぐりお目目です。

tania09052e.jpg


個性的な色合いのターニャは、今はどう見てもコーギーにしか見えません。

tania09045.jpg


でもお母さんはとても華やかでゴージャス。

ume0813e.jpg

毛足が長いためか、少しコーギーのセーブルとは感じが違います。

ターニャはどうなるのかなぁ?
関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2011_09_05


Comments

かわいい~~ 

いやぁ~~~
びっくりしました!!
ニューフェイスですね!v-402
かわいすぎます!v-344
このカラーの子も見るの初めて!!
すみません・・・興奮しすぎですね・・・v-356
これからの成長が楽しみですね!v-392
あと台風大丈夫でしたか?
奈良の方被害多そうだったので・・・
てん&かいママ  URL   2011-09-06 00:03  

可愛いですね~♪ 

セーブルって、聞いたことはあっても見たのは初めてです。色、『セーブル&ホワイト』って登録になるのかな??

昭和の昔に『名犬ラッシー』というラフコリーのお話があったけれど、お母さん、ラッシーみたいですね!すごい綺麗!

ターニャちゃんも、レッドボーダーと違って、お鼻の真っ黒なのが、可愛さ倍増な感じですよ。

やんちゃそうだし、楽しみですねぇ!
もしかして、クラフトショーで踊っちゃったりして!v-290
ロビンぱぱ  URL   2011-09-06 10:25  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-09-06 11:04  

 

てん&かいママ>

すごい雨でしたね。
家中湿気でカビが生えそうだわ。
台風は幸い県の北部では被害はあまりなかったです。
ご心配ありがとう。

ターニャのそばかす(スポット)はお父さんに似。
カラーは今はちょっと鼠色がかった茶色ですが、大人になるころにはもう少し赤みがかかるんじゃないかな~と予測してます。
不思議な色目のためか、動物病院でも「シェルティー?」と聞かれました。
確かにシェルティーはセーブルが一番多いですものね。
あんな風になるのかなぁ?
せれまま  URL   2011-09-07 00:11  

 

ロビンぱぱ>

多分JKCではBCにセーブルカラーはないと思います。
多分レッド&ホワイトで登録になるんじゃないかな?

お母さんは本当に綺麗な犬です。
お顔だけ見るとラッシーっぽいけど、体色はもっと赤味がかかっていて、そこに黒っぽい差し毛が混じる感じ。

お鼻確かにまっ黒ですね。パッドもまっ黒です。
でもセレナも若いころは今みたいに色素が薄れたようなレバー色でなく、黒いお鼻だったんじゃないかなぁ。
ただしパッドはピンクと黒のだんだら模様でしたけどね。

やんちゃさんですが、今のところ被害はセレナやぼたん程甚大ではありません。
ケージも当分壊れそうもなく一安心。
せれまま  URL   2011-09-07 00:23  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

