
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ニューフェイス

Category: 親子   Tags: 仔犬  

家族が増えました。

tania09041e.jpg

赤毛のアンみたいにそばかすだらけの女の子です。

名前はタニア、

夏生まれだから、夏に因んだ名前がいいなと思い、シェイクスピアの「真夏の夜の夢」からとりました。

ティタニア、妖精の女王の名前です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 
tania09042e.jpg

カルバニア物語では王女様の名前で使われてますね。

でも女王、とか王女という感じじゃないので、縮めて「ターニャ」と呼んでます。

こうなると「のだめ」に出てくる元気なロシアの女の子みたいですよね。

実際こちらの方がお似合いの名前で、元気で跳ねまわってます。

笑顔がちょっとぼたんに似ていて直感的に「この子がいいな」と思ったのです。

tania0813e.jpg

今後ともどうぞよろしくお願いします。
関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2011_09_04


Comments

 

台風被害は大丈夫っ?っと、思っていたら…
あらら、可愛い子ちゃんが授かったですねv-353
キラッキラの美人さんですねv-353
ちょいとやんちゃな雰囲気がたまりませんv-344
無事で良かった、の安心と。
可愛いお姫さま見せてもらったのとで、こっちも幸せですっっっv-344
もも母  URL   2011-09-04 20:27  

 

可愛い~~
ボーダーっぽいですが、う~んなんでしょう?
これからが、楽しみですね。
  それより台風、心配してたので安心しました。
熊みかん  URL   2011-09-04 21:30  

おぉぉぉ~~~~っっ 

おめでとう!!!

何度目の子育て??
楽しくなりそうっっ
父っ  URL   2011-09-04 22:03  

 

もも母>

台風お見舞いありがとうございます~
幸いこちらのほうは河川も道を覆うほどは溢れてなくて、草木が何本か損傷したぐらいで済みました。
キラキラ美人さんだなんて!
褒めてもらってありがとう~
とても元気で、人懐こく、愛嬌があります。
可愛いお姫さんは、お迎えに行ったときは側溝で泥遊びというか、グレーチングの下を匍匐前進してる真っ最中でした。
すっ飛んだお姫さんになりそうだわ。
せれまま  URL   2011-09-04 22:53  

 

熊みかん>

実は足長のコーギーなんです。
と言っても通りそうな雰囲気でしょう?

もちろん両親共々ボーダーコリーですよ。
お母さんがセーブルで、ターニャはお母さん似なんですね。
セーブルって千夏もそうだったのですが、大人になるまで色がどうなるのか不明なの。
千夏はほぼレッド&ホワイトに化けてしまって、セーブルの面影は顔の一部にしかありません。
この子はどう変わるのかなぁ?
せれまま  URL   2011-09-04 23:02  

 

父>

これでかれこれ5回目やろうか。
2年間ぐらいは戦争状態のような家になるんだろうなあ。

ターニャはボーダーコリーらしく、何でも好奇心旺盛で、一刻もじっとしてません。
何をしでかすのか今から戦々恐々です。
せれまま  URL   2011-09-04 23:19  

 

あらま、
かわいいっ♪
確かにぼたんちゃんに似てる気がします。
(^^)
タロママ  URL   2011-09-05 06:15  

 

可愛いですねえ。
何か面白いことをいつも探しているような。
寝た時がまた可愛いんですよね。ほっとするし(笑)
人間の赤ん坊と同じですね。
スズまま  URL   2011-09-05 08:15  

 

タロママ>

ちょっとだけ雰囲気が似てるでしょう?v-254
外見も性格もかなり違うけど、時折そう見えるのです。
そう見てみたいからかなあ?
せれまま  URL   2011-09-05 10:26  

 

スズまま>

好奇心旺盛というのか、パッと走ってきてまたパッと走り去る忙しない子です。
ハウスに入れでもしないと今は寝てくれないですね。
今はハウスから外に出すとフルパワー回転で寸刻惜しんで活動してます。
せれまま  URL   2011-09-05 10:35  

 

きゃ~
かわいいv-10
にぎやかになって楽しくなりそうですねv-353
セーブル、いい色ですね~
我が家も欲しくなっちゃいましたv-344
Yuu  URL   2011-09-05 14:44  

 

可愛いですv-10
レッドって聞いていたのでセーブルでちょっとビックリ♪でも好きな色です♪
家の子達、セーブルになるかな?って思っていたけど、なんだかレッドになりそうです。
ほんと、セーブルって判断が難しい。。。
同じぐらいの誕生日の子になる?一緒に遊べそうですねぇ♪楽しみにしていますねぇv-238
あずきママ  URL   2011-09-05 15:07  

 

Yuu>

仔犬らしくやっぱり賑やかですね~
ハウスに入れると「わんわん」と抗議の嵐でしたね。
しばらく根競べだな。
セーブル、面白い色ですよね。
お母さんはとても優しい性格で別嬪さんです。
ぜひともあやかってほしいなぁ
せれまま  URL   2011-09-05 15:26  

 

あずきママ>

たぶん将来的にはレッド&ホワイトに近い感じになると思うんです。
(お母さん犬がそうだから)
千夏みたいに、どこか一部は残ると思うんですけどね。
みぞれちゃん、きんときちゃんとはきっと同級生ですね。
お誕生日は1週間ぐらいお姉ちゃんかも?
でも大体コーギーの方が早く精神的にしっかりするから、多分すぐ子分になると思います。
まだまだ怖いもの知らずなので、ぜひともつきみちゃん譲りの礼儀をパシッと教えてやってください。
せれまま  URL   2011-09-05 15:33  

 

最初、「誰のニューフェイス?」、「どこのコーギー?」とか考えながら読んでいたら、なんとびっくり、せれまま家のニューフェイス、しかもボーダー???(^^)

とっても可愛いです!!。

秋の仙台でのお披露目はあるのですか?

子育て頑張って下さいね~。
アーロン卿  URL   2011-09-05 19:50  

 

アーロン卿>

褒めてもらってありがとうねv-22
そう、コーギーそっくりなボーダーコリーなの。
後ろ姿なんて、どうみても尻尾つきのコーギーにしか見えないでしょう?
秋の仙台はちょっと難しいかなぁ。
来年の夏ぐらいでしょうか。
その頃には大きくなって、アーロン君を悩殺できるレディになってるはず。
せれまま  URL   2011-09-05 23:05  

 

わぁ可愛い新入り!!私もコーギーかなっと思ったらBCなんですね~
やんちゃで暫くは大変でしょうがベテランならではの子育てで、これからきっと楽しい絵が載ることでしょう。楽しみにしていま~す!(^^)!
新入りさんに対してセレナ母さんや他のワンコはどんな感じでしょう?
nori  URL   2011-09-06 10:11  

 

noriさん>

こんばんは。
やんちゃさんと聞いてたのですが、身軽ということもあり、セレナっ子たちよりは今のところ全然マシです。
すくなくとも、カギのかかったケージの脱走はしません。
ぜんぜんベテランじゃないですよ。
犬も皆皆個性がありますから、どの子に会っても、やっぱり初めてなことは変わりありません。
苦心惨憺する様子を楽しんでください。

大人犬たちの反応は次の記事で紹介しますね。
せれまま  URL   2011-09-07 00:45  

わ~!!!かわいいです 

こんばんは

新しい家族が増えられたのですね

タニアちゃん、よろしくお願いいたします・・・まちコです

セーブルカラー、シェルティみたいですね

(うちのねぇちゃんみたい・・・)


いつかお会いできることを楽しみにしています

ショコラポンネU子(まちコ)  URL   2011-09-07 23:45  

 

新しい家族が増えたんですねe-343

可愛いなぁ^^
将来が楽しみなお転婆さんになりそうですねe-266

そのうち競技会でお目にかかれるかなぁ?
それも楽しみにしていますe-420
こま  URL   2011-09-08 10:01  

 

まちコさん>

こんにちは。
チビっこターニャです。
体重も小柄なシェルテイーぐらいしか(今は)ありません。
お父さんもお母さんも立派な体つきだから、将来は大きくなる予定。
ねぇちゃんが似てるのですね。
コーギーにもシェルティーにも似てるけど、BCには全然見えないターニャ。
将来どうなるのか、興味深いです。
何時か見てやってくださいませ。
せれまま  URL   2011-09-08 16:32  

 

こまさん>

将来どうなるのでしょうか?
たぁちゃんなんだか、ダイちゃんと同じような道を歩むような気がします。
速いけどハンドラーがついていけずに、どんどん一人旅してしまいそう。
競技会に出れるようになるまで、相当練習しないとダメなタイプじゃないかなぁ。
いつかお会いできますように。
せれまま  URL   2011-09-08 16:40  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

