
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


水遊び

Category: 日記   Tags: 水遊び  

夏休みも終わろうかという頃になり、ようやく水遊びに出かけた。

平日を選んだので、来ている人たちも少なかった。

いつもの水遊び

mizuasobi0826.jpg

水場から離れないダイちゃん

daidai08282.jpg

運動が苦手な千夏も、これならダイエットになるだろう

tina0828.jpg

セレナは昔は岩場からダイブしてザブザブと泳いでいたが、今は穏やかに水の流れにのって泳いでいる。

sere08261.jpg

ほとんど無駄のない泳ぎ方は犬というより、かわうそとか別の動物のようだ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





 

犬たちは何時までも水場を離れないので、強制的に陸に上げて休ませた。

seredai08281.jpg

未練がましく水を覗きこむ。

ダイちゃん水から上がると細い。。。

メタボ気味のセレナも一応ウェストラインはある。

sere08264.jpg

が千夏だけは。。。水に入る前と入った後はほとんど変わりがない。

tina08261.jpg

<ショードッグの練習?>岩場に上がったものの身動きがとれなくなったところ。

犬たちはこんな機会はめったにないためか、憑かれたように水の中へ

tinasere0826.jpg


daidai08262.jpg

また機会があれば遊びにこようね。


関連記事
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット
 2011_08_28


Comments

 

以前も言ったけど本当にきれいなところですね。
水は冷たくないですか?
大型犬はその点平気だから羨ましい。
きれいで冷たくないところは東京近辺ではなかなか無いので。
それにしてもこんなに悠々と楽しそうならまた泳がせたくなりますね。
スズまま  URL   2011-08-28 09:18  

あ~ 

川遊びに行かれたのですね。金曜日は暇していたのに~

今日は天川に行ってきましたが、やはり清流は水が冷たいですね。
また遊んでください~。
け〜すけパパ  URL   2011-08-28 20:20  

 

スズまま>

水は川なので少しだけ冷たいけど、残暑がつづく中じゃちょうど良いぐらい。
私も半身は浸かってたけど冷たくはなかったです。
ここは犬を入れて良い水浴場なので、犬飼いの密度は高いです。
大型犬の利用が多いですが、浅瀬も多く小型犬でもOKそうにも見えます。
泳ぎに自信のあるスズちゃんなら大丈夫そう。
せれまま  URL   2011-08-29 00:03  

 

け~すけパパ>

えっ、まさか金曜日家に居たの?
お誘いすれば良かった~。
でも途中でゲリラ豪雨に遇い、ずぶ濡れになりました。
昔雨の中BBQを続けて、川が増水してきてエライ目にあったのを思い出しちゃったわ。

天川、良いですよね。機会があればぜひご一緒させてください。
せれまま  URL   2011-08-29 00:08  

泳ぎ相変わらず上手ですね! 

気持ちよさそう~!
我が家の2ワンも連れて行ってあげたいですが
泳げるかが・・・
プールは怖がり駄目だったので川も・・・?
っと思い連れて行ってません・・・
一度挑戦してみるべきかしらん・・・?v-392
てん&かいママ  URL   2011-08-29 15:36  

 

てん&かいママ>

本当気持よかったよ~、
うちに居る犬たちは皆泳ぎますね。
特にふさふさ毛皮にくるまれたBCたちは水辺をこよなく愛しています。
プールはいきなり深くなるけど、川べりは浅瀬の部分もあるから、犬たちのレベルなりに楽しめるみたい。
まだしばらく残暑が続くでしょうから、一度挑戦してみてはいかが?
やみつきになるかも。。。
せれまま  URL   2011-08-30 23:16  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

