深秋 

Category: 日記  

秋色愈々深まり、秋光の中、色づいた木々の下を、さくさくと落ち葉を踏みながら歩く。

散歩っていいよな~と思える瞬間である。

IMG_1195.jpg


IMG_1183.jpg

ただ犬たちがそれを幸せに思っているかどうかは謎だ。

つながれて歩くより、セレナは紅葉の浮いた貯水池を鴨と一緒に泳ぎたいと思っているだろうし、ダイちゃんはひたすらボール遊びしてくれることを願っているんだろう。

それでも、あちこちカメラを向けながら頻繁に立ち止まる隣で、落ち葉をふんふんと嗅ぎながら、犬たちは待っていてくれる。

IMG_1197.jpg

もしかしたら犬たちは私のカメラを、自分たちのマーキングぐらいに考えているかもしれない。
 

パッとしない近所の散歩とはいえ、犬たちは平日よりも家族と一緒に過ごせるので嬉しそうだ。

いつもと同じ場所で、同じように歩いているけど休日は平日より少しのんびりしているので、ちょっと寄り道したり、パン屋によったりする。

その程度でもほどほどに幸せらしい。

朝ごはんの後、犬たちはヘソ天になって満足気に朝寝していた。

IMG_0032.jpg


が、今日は天気が良い。家で過ごすには惜しい。

どこか出かけるかな~と思い、積み上げられた郵便物の山を手を延ばすと、折しもペットショップのセールのお知らせが。

ペットランドミクニはドッグランやカフェ、しつけ教室も併設している複合施設だ。

セールのご案内はがきを持って大勢の人が詰めかけていたが、店内を見渡しても、どこがそれほどお安くなっているのかよくわからない。

小型犬用の洋服やベッドなどはかなり安かったかもしれないが、大型犬は関係なし。

ファッションショーやモデル犬登録のイベントもあったが、これもターゲットは小型犬。

店員さんが応募用紙を持っていて、まるで昔のナンパのように、これぞという犬(服や小物の似合うおしゃれさん)が通過するとパッと手渡す。

大型犬もどきを連れていると、まるで存在は空気のごとく無視される。

大阪駅の高架や、道頓堀にかかっているナンパ橋で、誰の目にもとまらないかのようにな寂しさだ。

===

ハガキの裏に、ドッグカフェの犬ミルク無料券がついていたので、そちらへ移動。

さすがにタダでミルクだけ飲んで帰るのも、寂しいのでサイドオーダーを追加。

馬肉のポトフ(30gしか肉はのっていないらしいが、温野菜がいっぱいで嵩高く見える)

IMG_9935.jpg

犬たちは大喜び

IMG_9941.jpg

食べ終わった後も未練がましく机を見つめるセレナ

IMG_9938.jpg

店内

IMG_9942.jpg

そろそろ日の入りも近いがまだまだお客さんは来る。

IMG_9944.jpg

写真に写っているのはM's Cafeの建物
関連記事
テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット
 2010_11_21


Comments

 

こんなのんびりした休日大好きです。
わんちゃんたちもリラックスしたことでしょう。
それよりもお母さんがかな?

スズまま  URL   2010-11-22 10:32  

 

ケージの南京錠、せれままさんがいろいろお話ししてくれた事を思い出して、思わず吹いちゃいました。
アーロン卿  URL   2010-11-22 20:19  

 

スズままさん>

病院に行かなくて良い休日は嬉しいです~
犬たちは、ペットショップを引きずり回されても然程楽しくないかもしれないけど。
非日常的なことをするのも、時には良いですよね。
私はもちろんセールにあれこれ、文句をつけながらも楽しみました。
せれまま  URL   2010-11-22 23:57  

 

アーロン卿>

これはぼたんが扉を壊しちゃったケージなので、あちこち鍵をかけておかないと、ダメなんですよね。
ダイちゃんはぼたんほど手先は器用でないので、2つ上下にかけておけば、まず大丈夫です。
でも中で暴れまくると、写真のカギのかけ方ではすぐ開いちゃうでしょうね。
せれまま  URL   2010-11-23 00:04  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.