初盆・新盆

Category: ぼたんの思い出   Tags: お盆  

霊園から盂蘭盆の御案内通知が先日来ていた。

ぼたんが亡くなって、はじめて迎えるお盆だ。

botan07295.jpg

もうそんな時期になるんだなぁ。

botan0729.jpg


ついこの間の出来ごとのような気がするのに。

ナスやきゅうりを飾っても、ダイちゃんやセレナに食べられるだけなので、お盆用の干菓子のお供えを買いました。

(あとで私が食べられるように、和三盆を使ったお茶菓子)

それでも飾ると一気にそれらしいムードに。

まだ若いから百合も似合うよね

pinku0724.jpg

yuri07271.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

写真を探すと結構普段はのんびりモードなのに、運動のときは結構速いのでぶれている写真が多くて哀しい。

botan07294.jpg

もう少し気合を入れてしっかり撮っておけば良かったなぁ

botan07292.jpg

天でもやっぱり走っているのだろうか?

botan07296.jpg
関連記事
テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット
 2011_07_30


Comments

 

可愛いなぁ~~~。
あのね。
ここにくれば、牡丹ちんに、会えるのを、楽しみにしてるから。
写真、大切な写真なの、わかるんだけど、たまに、アップしてくださいまし。
お願い。
もも母  URL   2011-07-30 08:28  

 

かわいかったですねえ。
あのとき会っていれば良かった。
スズまま  URL   2011-07-30 19:37  

 

もも母>

お心遣いありがとうね。
ぼたちん、ぶれぶれ写真が多くて、ダイちゃんのように絵になるキメポーズがほとんど無いのよ。
ぼたんは頻繁にごろごろ転がって草をしょってるか土ぼこりにまみれているか。
あるいは床でのびて敷物になってたので、「だらしないやっちゃ」といつも思ってたけど、今となればそれを撮っておけばよかったなぁ。
せれまま  URL   2011-07-30 23:04  

 

スズまま>

優しい言葉ありがとう。
基礎の段階が終わって、ようやく競技会デビューを飾って、これから頑張って顔を売ろうと思ってた矢先でしたから。
覚えていて下さる人が居るというだけでも嬉しいです。
せれまま  URL   2011-07-30 23:11  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.