秋思

Category: 日記  

犬と暮らすようになってから、秋はアウトドアな暮らしを送る時期だったが、今年は静かに思いながら過ごすことが増えた。

「春愁秋思」という言葉もあるから、時にはそういう生活も悪くないかもしれない。

昨日はセレナの通院日だった。

今は皮膚炎と、耳血腫と、幾つかのアレルギーに伴う胃腸障害、が持病である。

9月から毎週のように通っている病院だが、ようやく快方に向かってきたので、使っていたステロイドを少しづつ減らすことになった。

若干気になる値(春~秋上昇し続けている)があるので、来月ぐらいまた検査してみようということになっている。

が病院が嫌いなセレナを頻繁に通院させるのは大変だったのでありがたい。

そう痛い目にばかりあっているわけでもないのに、やはり雰囲気が嫌なんだろうか。

病院に居てる間中、ずっとこちらを見上げ「早く帰ろう~」とうるうる訴えている。

IMG_0959.jpg


傍らから見ていると「まあ、お母さんしか見えないのね」と良く言われる。

一見微笑ましい光景に映るようだが、うるうる攻撃はセレナのおねだり、要求モードなのだ。

ここで屈してはいけないと思うので、ついつい仏頂面になる。


 

病院での仏頂面はともかく、ダンスの競技会ときひどく私がふてくされていたので、セレナもボロボロだったと書いた。

私の頭の中の印象では、セレナは普段よりテンションも低く鈍重で、こちらの気分を反映してしょぼくれムードだった記憶があったのだが・・・

先日事務局から写真をサーバーに載せたので持ち帰って良いという案内があったので、DLして見てみた。

(普段は写真も動画も撮影厳禁で、後ほど申込者だけに送られるDVD:有料、だけが自分の姿を確認する唯一の手掛かりなのだが、今回は写真は持ち帰り自由だそうだ)

その写真を見ると意外にもセレナはけなげに頑張っていた(撮る人の腕もあるだろうが)

あの緊張感のある舞台でも、ぶつくさ愚痴をこぼされても、土壇場でわけのわからない指示を出されても、それでも尚一緒に頑張ってくれていたのだ。

あらためて感謝したいです。

sere_0706.jpg

写真(c)OPDES


sere_0708.jpg

写真(c)OPDES
関連記事
テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット
 2010_11_17


Comments

 

セレナちゃんとのダンス素敵です。
早く体調が良くなって思う存分楽しめると良いですね。
スズまま  URL   2010-11-17 08:38  

 

アジとは違うママの可愛い衣装v-218です。
 ダンスもなかなか奥がが深いのですね。体調をみながらダンスを楽しんで下さい。
熊みかん  URL   2010-11-17 13:03  

 

スズままさん>

本当に健康があってこそですよ~
週末は私の通院日です・・・。
今年のおみくじは大吉だったはずなのに人も犬も病院通い。
なんでだろう?
せれまま  URL   2010-11-17 23:18  

 

熊みかんさん>

ありがとうございます。
服は仙台の夏の団体戦なら着ても良いかもしれませんね~(引っ込め~と言われるかも)
私の服なんて日常着の延長ですが、上手い人はもっと堂々とバシッと決めた格好で登場します。
ロングドレスや、訪問着の人も居ました~。
皆のドレスアップを見るのも楽しいです。
せれまま  URL   2010-11-17 23:30  

 

あ、
アジと同じ格好でやってると思うてた<^^>

失礼御免。
 URL   2010-11-18 21:26  

 

父>

ダンスはコスチュームのコーディネートが芸術点10点満点中1.5を占めているの(WCFO)
ジャージなんてとんでもない。
踊りでダメならせめて衣装で稼がなければ。。。

せれまま  URL   2010-11-19 21:49  

 

<^^>

ジャージじゃわからんかったけど、
セレママって足細いのね^^

あ、セクハラや…v-12
 URL   2010-11-20 06:04  

 

父>

いや、この足でレギンスとかトレンカとか履くと若い子の隣には絶対いけない。
ただ胴回りが太いので、相対的に見ると写真では足が細く見えるのかも~
視覚の妙だな。。。

なんて、言わせるな~っv-217
せれまま  URL   2010-11-21 00:03  

 

(爆)xx100000000000000000
 URL   2010-11-21 17:43  

 

父>

笑い過ぎやでv-42
せれまま  URL   2010-11-21 22:14  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.