我慢くらべ

Category: イラスト   Tags: イラスト  

ダイちゃんはショードッグです。

犬種標準(スタンダード)に近づけるべく代々ブリーダーが慎重に繁殖してきました。

同じ父母から生まれた子の中でも、ダイちゃんが一番スタンダードに近かったのです。

6回中4回CHカードをとって、ダイちゃんはさっさとコンファメーションのCHになりました。

そんなダイちゃんの毛並みはふさふさ、もこもこです

gazou1.jpg

犬の世界ではともかく、人の基準では別嬪さんなので、ダイちゃんはたいして良いことをしないにもかかわらず、よく可愛がられます。

dai0719.jpg

でもこの容姿のおかげで、わが家は年に2回受難のときを迎えます。

↓画材道具を使わないためサインペン以外使い物にならなくなってしまった私に愛の手を↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

近々買い直す予定。。。(高そう)
 
ダブルコートの犬を飼う人はおわかりと思いますが、それは換毛期のときです。

セレナも千夏ももちろん抜けるけど、ダイちゃんの抜ける量はそれらを圧倒しちょっとブラシをあてただけでスーパーのL寸袋がいっぱいに。

だから換毛期は頑張って2~3袋分ぐらいブラッシングして無駄毛をとります。

gazou2.jpg

それだけ頑張っても翌日には部屋の隅やケージには、ダイちゃんの毛が絡まって出来た毛玉が転がっています。

無力感を覚える瞬間です。

gazou3.jpg

そして毎日ブラッシングしているにもかかわらず、ぼろ毛をふりまきながら歩く犬

gazou4.jpg


「結婚生活で一番大切なのは忍耐である」とはチェーホフが言った言葉ですが、犬との生活でもこの言葉はあてはまるかも。

犬たちも話すことができればそう言うかもしれません。
関連記事
テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット
 2011_07_19


Comments

 

写真もスケッチもかわいいです、しかもお上手。
スケッチはすごくダイちゃんの気持ちが出ていて思わず笑ってしまいました。
スズも描いて欲しいくらい。
スズまま  URL   2011-07-20 07:59  

 

スズまま>

褒め言葉ありがとう。
今ちょっと画材道具がなくて、サインペンだけという有様なので、黒白ダイちゃんしか今のところ描けそうにありません。
画力がないから、スズちゃんをサインペンだけで表現するのはちょっと難しそう。
せれまま  URL   2011-07-20 21:18  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.