
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


豆仙坊 田原本店

Category: 食事処   Tags: 豆仙坊  

お豆腐料理の専門店です。

暑い夏、お庭を眺めながら、個室でのんびり寛いで食事したい向きにお薦め。

チェーン店なのですが、店によって特徴があります。

田原本店は古い田舎家を改装してあり、少しだけ昔に戻ったような、懐かしい雰囲気に浸れるお店です。

gaikan0716.jpg


玄関はシャンデリアがぶら下がり、レトロモダンな雰囲気

wasitu07163.jpg

床の間や床脇の違い棚や地板にまで所狭しと置かれた布袋さんや、木彫りの熊、流木、風水画、壷 等々。

凝った付書院、1寸5分はありそうな彫刻欄間、杉の絞り丸太に、桜の落掛、襖に大きく描かれた水墨画の松。

wasitu0716.jpg

wasitu07161.jpg


近頃多い数奇屋風の装飾を見慣れた目には、ちょっと垢抜けないような気もしますが。。。

いかにも、という感じが、かえって素朴な田舎家の味わいを醸し出してます。

昔ながらの素封家のお家にお呼ばれにいったときのような感じかな。

猫間障子や明かり取りのガラスごしに見えるお庭は、奥行きがあり緑陰を心ゆくまで楽しむことができます。

syouzi0716.jpg

↓ポンと押してもらえると励みになります↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村
 
頼んだのは真ん中ぐらいのコースということで2000円台の「若草」と「唐古」

どちらも引揚湯葉がついています。

豆乳が沸くのをも待って引揚ますが、他にも料理が次々やってくるので、気がつくと火が切れていることも。

火が切れてしまうとお鍋の豆乳をお出汁に移していただきます。

突き出し

ryouri0716.jpg

なべ料理の具

ryouri07162.jpg

豆腐のアレンジ料理が多いのですが、お刺身やコロッケ、てんぷらの他、スペアリブのグリルが来たのにはちょっとびっくり。

ryouri07161.jpg


桝豆腐はお代り自由だし、鍋料理もあるし、かなりお腹いっぱいに。

ryouri07163.jpg

豆腐はインドネシア、アンデス、和歌山(梅塩)をつけていただきます。

お豆腐そのものの味が引き立ちますが、この食べ方は評価のわかれるところ。

味が薄いというレビューも多くみかけました。

2人で大きな奥の和室を占領したので、色鮮やかな緑滴る庭を愉しめて良かったです。

wasitu07162.jpg
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
 2011_07_18


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

