
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


夏日

Category: 日記   Tags: かき氷  

うだる様な暑さの日が続きます。

「心頭滅却すれば火も亦た涼し!」

心中の雑念を消し去ってしまえば、火でさえも涼しく感じるものだ。

と古の人は言いましたが、なかなかその境地に至ることはできません。

miyake0715.jpg

暑いものは暑い。猛暑に節電の夏は堪えます。

miyake07151.jpg

ついつい「かき氷」のような、冷たいものに心惹かれてしまいます。

みやけの「白玉抹茶ミルク金時」

kakigori0715.jpg

けどこんな暑さにもかかわらず、ダイちゃんは無闇と元気です。

病気のわりにそれらしい写真がとれないダイちゃん、良いことなのか悪いことなのか・・・

安定が続くように応援してね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 
若干スタミナは不足していますが。

暑さのせいによるものなのか、運動制限によるものなのか。

ボール、ディスク、アジ、とにかく運動と名のつくものは何でも大好きなダイちゃんだが、近頃はせいぜい3,4回投げるまでにとどめている。

dai0715.jpg

ボールやディスク、アジリティなどは、ヒトも犬もジャンキーにそもそもなりやすいらしい。

短時間で終わればすぐに元通りになるが、やりすぎると攻撃性が高まったり、落ち着きがなくなったり、イライラしたりなどのストレス行動が出てくるのだそうだ。

ボール投げのようなものだったら、3~4回やったら少し休みを入れて興奮を鎮めるぐらいでちょうど良いらしい。

とはいえ3,4回だとダイちゃんは不満そうに、周囲をグルグル回ったり、ワンワン吠えたりする。

もうすでにジャンキーになっているのだろうか?

dai07151.jpg
関連記事
テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット
 2011_07_16


Comments

暑いですね 

本当に暑い日が続きますね・・・
我が家の2ワンは夏ばては今のところ
大丈夫ですが私達人間のほうがやばいかも・・・?
せれちゃんお疲れ様でした!
写真ほんと暑そう~よく頑張ったね!
偉いぞぉ~!v-218
てん&かいママ  URL   2011-07-17 11:42  

お大事に 

てん&かいママ>

本当に暑い毎日が続きます。
何かとお疲れでしょうからご自身のお体もいたわってくださいね。
セレナは普段45㎝のバーでしか練習していないのに、現地で65センチのラージバーで跳んで、ちゃんと跳び方をその場で変えられるからすごいです。
長年の経験のたまものなんでしょうね。
労いの言葉ありがとう♪
せれまま  URL   2011-07-18 00:33  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

