
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


仙台アジリティークラブ


セレナだけ連れて参加してきました。

yugata0709.jpg


とにかく暑かった。

照り付けるような日差しで、テントから5分も外に出ていられない。

シニアなセレナは、普段早朝と晩の散歩しかしてないので、亜熱帯気候を思わせるような日射と熱気に耐えられない様子。

日差しを避けながら陰から陰へと移動。

テントに帰ると日差しをよけてハァハァと息を荒げて、ぐったり横になってます。

競技会を走るどころか、途中で倒れるんじゃないかと心配でした。

人の方もぐったりで普段は短い7分の検分ですら長く、「終了~」の声も聞かずにテントへさっさと避難。

セレナの年齢なら直前キャンセルでも多分許されるだろう・・・という考えが頭を何度も掠めました。

ただコースを見た限りではセレナでも無理なく走れそうではありました。

障害の数も18台。これだけ出して、AGは休ませても良いか。

<ビギナークラスに出てたイチとうしちゃん>

iti0709.jpg


jupi.jpg

 
本来はダイちゃんと一緒するはずだった仙台(去年はぼたんが一緒)

体調が不安定のため、飛行機での長距離輸送は不安です。

その点、10歳を過ぎたとはいえ、セレナの健康状態は春の診断でお墨つき。

ただ年が年ですから「コースと様子を見て一日1走ぐらいの気分で行こう」ということで同伴はセレナに決めました。

=JP2=

犬なりで走れば良いか、と思って検分を早々に切り上げたため、おぼろげにしかコースは頭に入っていない。

一瞬疑念が頭に浮かんだ瞬間、セレナも停止して足元を回ったので、拒絶をとられました。

まぁ標準タイムオーバーは仕方ないか。

比較的素直に見えたコースですが、意外にも落下や拒絶が相次ぎPRは5,6頭ぐらい。

<じゅりさん>

juri0709.jpg

=AG2=

お昼休憩の放送が流れたので、私も友人もお昼をとりに屋台村へ。

今年は冷たいラーメンや串料理の他、バングラディシュ風?カレー料理、サモサやタンドリーチキンが仲間入り。

のんびりしゃべりながら休憩をして、AGリンクに戻ると「競技開始」の放送が。

私も友人も全く検分をしていない

休憩に入る直前に検分時間がとられていたようです。

幸い私の出陳は後ろの方なので、傍らから覗いてコースを覚えることに。

でも友人は1番出陳。審査員と交渉して少しだけ順番を下げてもらいましたがどうなるんだろう?

自分以上にどきどきしたけど、友人は普段通り走り「CRするか」と思った瞬間、最後のバーを落としました。

それでも最後まで走りきりました。それを見て「うちもゆけるかも」と希望が。

なんと、

本当にせれぽんは奇跡的にPRしました。

それも50秒の標準時間に対して、49秒で。

友人は友人で、タイマーを見ながらドキドキしていたようです。

そして残念なことにその記録はカメラのメモリが切れてしまったので、全く何も残らずに終りました。

こういう時に限ってなぁ。

<アーロン君>

aron07091.jpg
関連記事
テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット
 2011_07_12


Comments

 

仙台は今年も暑かった。(笑)

歌の文句のようですが、大変でしたね。
我が家は今年は不参加でした。
いつも一緒に行く人が暑さを予想して尻込みしてしまったので。

でもセレナちゃんCRですか?
おめでとうございます。
素晴らしい。
いつまでも元気でいて欲しいものですね。
スズまま  URL   2011-07-12 19:47  

 

 2日間、お疲れ様でした。
我が家は沢山の課題をお土産に持って帰りました。
 次回はぜひダイちゃんの顔も見たいです。
熊みかん  URL   2011-07-12 20:56  

暑すぎ 

セレナにおめでとうをありがとう。
本当に皮膚が焼けてヒリヒリするような暑さでした。
せっかく雨具を持っていったのに期待はずれ。
来年行くなら頬かむりのついた幅広つばの麦わら帽子にしよう。
せれまま  URL   2011-07-13 07:31  

お疲れ様でした 

熊みかん>

みかんちゃんの走りが見れなかったのは残念。
でも息子達はしっかりした体付きで内外共成長していて将来が楽しみですね。
うちはシニアと病気味なダイちゃんだけだから、
正直若々しさがうらやましかったです。
せれまま  URL   2011-07-13 07:44  

 

お留守番ダイナ姫は体調いかがですか?
暑い中3日間ありがとうございました☆
被災地の紹介もありがとう

セレナ嬢のCRおめでとうです!
今度はシニアがあるといいねぇ
タロママ  URL   2011-07-13 12:51  

 

酷暑(と言っても過言ではない)の中、大変お疲れ様でした。
せれぽんにとっては本当に過酷な日中だったですね・・・

そんな中でもしっかりPRするところはさすがベテランペアだと思います。

あ、お酒、ごちそうさまでした。

3晩に分けて3層を飲みました。

どの層も美味しかったのだけれど、やっぱりにごりが一番効いた3層目が一番酔いました(-^^)

ダイちゃん、調子が戻ると良いですね。

また、秋の大会の時にお会いしましょう。

ありがとうございました~!!!
アーロン卿  URL   2011-07-13 20:11  

 

タロママ>

こちらこそ大変お世話になりました。
セレナはわが家同様に考えているらしく、車も家もちゃんと見分けられるので、離れてもいつも帰路は自分で戻ってゆきます。
今年はシニア部門があると聞いていたのですが…
秋のブロックはあるかもしれないですね。
それまでにダイちゃん、復帰できると良いのですが。
あ、ダイちゃん、家ではうんざりするほど元気です。
スタミナがあまり持たないので、夏アジは少し無理ですけどね。
せれまま  URL   2011-07-14 22:10  

 

アーロン卿>

本当にお疲れさまでした&いつもお世話になりありがとうございます。
最後は日頃の成果が出て、良かったですね。
無事ゴールしたときは思わず手を叩いちゃいました。
せれぽんと私はやはり、最後まで集中も体力も持たなかったです。
やはり寄る年波には勝てないな~
(ババだけじゃんとセレナは思ってるかもしれないけど)

山鶴、楽しんでもらえてよかったです。
蔵元には今回選ばなかったのですが、焼酎とかもあるのでまた楽しみにしててくださいませ。
あっ、あとで写真はサーバーにUPするのでお持ち帰りくださいませ。
せれまま  URL   2011-07-14 22:18  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

