11歳の誕生日

Category: 日記  

少し過ぎてしまいましたが、6月9日は千夏の誕生日でした。

11歳おめでとう。

今年はあっさりとホットケーキでお祝い。

tanzyoubi0611.jpg

ちゃんと我慢してます。

片や、来週5歳の誕生日を迎えるダイちゃん。

tanzyoubi06112.jpg

修行が足りないためか、カメラを構えたときは待っていたのですが、撮ってプレビューで見ると、舐めてました
 


0611disc.jpg

それにしても小型犬って、11歳ぐらいになっても若いころと動作以外は全然変わりがない。

0611disc3.jpg

見かけは白髪一本混ざっていない。
0611disc2.jpg

中・大型犬に比べるとやはり長命なだけのことはある。


ダイちゃんのお祝い品、新品のディスクおもちゃ。

0611daina.jpg

瞼の上に白いものが混じってきたように見えるのは気のせいだろうか?

daina0611.jpg

両方とも元気で、来年もまた誕生日のお祝いが出来ますように。
関連記事
テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット
 2011_06_12


Comments

 

お誕生日おめでとうございます。
いつまでも元気でいて欲しいものですね。
スズまま  URL   2011-06-12 16:51  

 

スズまま>

ありがとうございます。
本当にお互い健康で元気な1年を過ごし、来年も笑ってお祝いしたいものです。
せれまま  URL   2011-06-12 20:52  

 

千夏ちゃん、11歳おめでとうi-176
11歳に見えない愛らしさですねi-179
これからも、元気いっぱい遊べますように。
ダイナちゃんは17日かな。
舌がぺロってでてる様子がかわいいですi-233
ダイナちゃんもこれからもずっと元気に楽しく過ごせますように。
ナナ姉  URL   2011-06-13 11:25  

 

千夏ちゃん、お誕生日おめでとうv-315
11歳っていうと、人間の年で・・・
いつまでも元気でいてくれれば、それがイチバン
ですもんねv-344
見た目が若いとキモチも若いのかもしれませんね。
また1年、楽しく健康ですごせますようにv-341
Yuu  URL   2011-06-13 14:18  

 

お誕生日、おめでと~!
シニア、めちゃんこ可愛いですよね。
千夏ちゃんはあんまり白髪目立たないんですか?
いいなぁ~。
今年も元気でいて下さい。
ダイちゃんももうすぐお誕生日おめでとうv-411
のっち  URL   2011-06-14 20:37  

 

ナナ姉>

お祝いありがとうv-209
お返事遅くなってごめんなさい。
本当千夏は何時までも若々しいままで、羨ましいです。
小さい頃千夏を抱えて撮った写真があるのだけど、私たちは確実に老けているのに。。。
このまま元気に楽しく過ごしてくれると良いな。
ダイナにも一足早くお祝いありがとう。
明日で5歳になります。
また近いうちにナナちゃんと出会えますように。
せれまま  URL   2011-06-16 22:37  

 

Yuuさん>

なんだかあっという間の11歳のお誕生日です。
健康優良児で、BCたちに比べれば遥かにお行儀のよい千夏は家族や親戚たちにとっては、シニアになった今もアイドルです。
周囲のちやほやがあるから、まだ気が若くていられるのかな?
楽しく元気で年を積み重ねて欲しいものです。
せれまま  URL   2011-06-16 22:48  

 

のっち>

お祝いありがとう~
そうなの。毛質が元々ゴマ塩のセーブルだからか、白髪は全然目立ちません。
(綿のように白っぽい毛はアンダーコートです、お手入れ不足でお恥ずかしい)
千夏は病院が大好きv-238という変わった犬なのですが、健康この上ないため、ワクチンか狂犬病の時ぐらいしか行く機会がありません。
このまま元気で可愛いおばあちゃんになってほしいです。
ダイダイは今もすっきりしない状態です。
うちはシニアほど元気みたい。
せれまま  URL   2011-06-16 23:02  

 

千夏ちゃんとダイちゃんお誕生日おめでとうございますe-405

千夏ちゃん言われなければ10歳を越えてるなんてわからないですね^^

これからも皆が元気で過ごせますように^^

ボーダーは老けるの早いんでしょうか?
クレアなんかまだ4歳なのに眉のあたりに薄っすら白い毛が見えてきたような・・・・^^;

こま  URL   2011-06-19 08:34  

 

こまさん>

お祝いありがとうございます。
犬によるみたいだけど、小型犬より中大型犬は白髪が見え出すのがやっぱり早いですよね。
特に黒白BCは目立ちやすいかな。

人も若白髪もいれば、いわゆる魔女のような年齢不詳の人も居ますよね。
ほとんどの人がそれ相応に努力してるみたいですが。
ペットがいつまでも若々しくあって欲しいと願うのは飼い主の常ですもの。
いつか将来ペット用のアンチエイジング用品も売りだされるかもしれないですね。
せれまま  URL   2011-06-19 23:57  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.