ラッキーガーデン 

Category: 食事処   Tags: ラッキーガーデン  

こちらも「春知」同様、暗峠に向かう山中にあるスリランカ料理のレストラン。

初めてウネウネ道を車で上り、苦心惨憺、悪戦苦闘の末に店の前に立ったとき(10年ぐらい前だったと思う)

「最初の物珍しさはともかく、何度もくるリピーターがいるのだろうか?」と思いました。

が心配は全くの杞憂に終わりました。

場所の辺鄙さがゆえに、誰もが知る穴場スポット的な有名店となっています

kanban0603.jpg

昔は悪名高き国道308号(前述の暗峠へ向かう道)か、農家と棚田の間を縫うようにある隘路(地元っ子のみが知る道)で行ったのですが。

tanada0603.jpg


今は、道路事情は大いに改善され、たまに「すれ違い注意」の箇所があるものの、HPに出ている道(住宅街を抜ける道)を素直に辿れば、車の運転に自信がなくても大丈夫です。

それでは物足りない方、チャレンジャー精神の旺盛な方は、ナビの案内通り国道308号を辿ってください。

miti06031.jpg


ただし休日の駐車場は狭い上に、ごったがえしており、狭い道での切り返し多用になるので、駐車テクニックが必要かも。

画面の隅に見えるのが第二駐車場ですが、こちらは入れやすいけど店からかなり離れてます。

miti0603.jpg

 
さてこのラッキーガーデンは、道を挟んでレストランと前庭、対岸に羊エリア、放牧場と、野菜の栽培エリア、自家栽培やグッズ販売所がある複合施設です。

garden06032.jpg


kesiki0603.jpg


goods0603.jpg

ペット同伴可ですが、建物内は人で大混雑しているため、犬連れは屋外にある羊エリア(ドイツのビアガーデンのようなもの)でのセルフ式の食事となります。

関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
 2011_06_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.