夜明け前

Category: ぼたんの思い出  

夜明け前の散歩は起きるのが辛い。

これからどんどん日が短くなるから、ますますつらくなるだろう。

6時過ぎの公園(まだ薄暗い)

IMG_1017.jpg

6時半ぐらい(日が射してきたところ)

IMG_1029.jpg

7時前

IMG_1023.jpg


 

今日はぼたんの月命日。

あれから2カ月たってしまった。

早いものだ。

セレナとダイちゃんだけになった朝の散歩は楽だが、ぶんぶん振っていた尻尾を後ろから3本見え無いのは寂しい。

3頭の時は競うように先を争って歩いていた犬たちも、2頭になると傍らを歩くようになった。

ダイちゃんはもう毛布を咥えて玄関でぼたんを待たなくなった。

ぼたんのケージは今ダイナが使っているので、セレナは立ち尽くさなくなった。

犬たちは立ち直りつつあるようだ(体調も少しづつ戻ってきた)

私は未だに寂しいし、以前ほど頻繁ではないが思い出すとやはり涙が出る。

少し前に穴沢 賢の「またね、富士丸」を読んだ。

1年前富士丸は亡くなったそうだが、そのときの気持ちを綴った本だ。

こんなこともあると思ったり、これはないと思ったり、何度も何度も途中で本を置きながら、時間をかけて読んだ。

突然犬が急逝したという点では、ぼたんも同じだ。

この本のように丁寧に想い出を綴ることは出来ないけれど、時折過去の想い出を書くことを許してくださいね。

bota_0060.jpg


関連記事
テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット
 2010_11_11


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.