最近の出来ごと

Category: 日記  

わが家には1頭のコーギーと3頭のボーダコリーが居る。

コーギーの千夏は癒し犬で、日々愛想をふりまきオヤツを得ることを仕事として過ごしている。

tina_0956.jpg


1番目のボーダコリーのセレナは最近までアジリティや訓練の競技会に沢山出ていたが、年をとり引退。
今はまったりシニアライフを送り、たまにダンスの真似ごとをしている。

せれな20101023


2番目のボーダーコリーのダイナはかつてドッグショーに出ていたがこれも最早引退。
体力が余っているのでアジリティの修行中。

daidai_0940.jpg


3番目のボーダーコリーは万咲という。

man_0934.jpg


万咲は足が悪い。

生まれたときに足を踏まれたからだ。

整復しようとしたが、上手く戻らなかった。

だからこれと言って何もしていない。

そんな犬たちを連れてドッグランに行ってきた。


 
奈良市郊外にあるドッグラン「たんぽぽの庭」
本来はエクステリア用品や、造園を手掛けるお店だが、傍らでドッグランもやっている。

ランの面積は然程広くないが、よく手入れされており、アプローチやステップも花が植えられて可愛い。

何よりゆったりガーデンルームで寛げるのが嬉しい。

ドッグランの料金で1ドリンクのサービスがつく。

が残念ながら、有効期限が切れていたので、タダでドリンクは飲めなかった(初回のみ)

1時間ほど遊んで、人はお昼ご飯を食べて帰宅すると、ちょうど雨が降ってきた。

散歩に出る必要が無いときは、シトシト降る長雨を眺めるのも悪くはない。


IMG_0437.jpg

関連記事
 2010_10_24


Comments

 

こんばんは。

新しいブログに初コメ失礼いたします。

眺めの良い芝生のランにやけに長いチューブトンネルはちょっと不釣り合いなような・・・


1ドリンク付きのサービスはなかなか良いアイディアかも知れませんね。

アーロン卿  URL   2010-10-24 21:44  

 

アーロン卿>

これは、ようこそ。
まだこちらのブログは実験段階だよ~

でも初コメ嬉しいです。ありがとう。

あのチューブトンネルはたまにイベントなどするときに使ってるのかもしれません。
(運動会とかあるらしい)

でも平坦なランの中ですから、割合人気のある道具で、今日もトイプードルの子が練習してました。

1ドリンクは良いですよ。ここの料金は2頭目から500円ですから、2~3人でゆくとドリンク代だけで十分元がとれる勘定です。
(ドリンクだけ頼むと400~500円する)
せれまま  URL   2010-10-24 22:47  

 

知らぬ間にニューフェイスが!
いつのまに帰ってきてたんでしょう、万作君?
せれママまだまだ大忙しですね。
がんばってください!
ロック父  URL   2010-10-25 05:59  

 

ロック父>

万咲は足が悪いので出る場面が限られているだけ。
ほとんどブログでは紹介してませんでした。
足が悪いとはいえ他のBCと同じように走ったり、ちょっと低いけど飛んだり、遊んだりします。
昔は小さくてちゃんと育つかどうかわからなかったんですが、近頃では19キロに迫ろうかというぐらい巨大化してます。
まぁ、大きくなった万咲ですが牝上位のわが家では相変わらず居場所はほとんど机の下で、なかなか写真はとれません。

せれまま  URL   2010-10-25 21:58  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.