寒いお正月になりましたね。

こちらのあたりでも大晦日から雪が積もってきてます。

犬は喜んでますが、人はつらい。

散歩ついでに初詣へ出かけると、普段よりもかなり空いており、15分ぐらいしか行列せず本堂へ行けました。

isonokai2015

<こちらは今日お参りした石上神宮、ペット用お守りもおいているため、犬連れも多い>

ただし、ご神鶏があちこちにいるため、鶏を見ると追いかけてしまう犬は向かない

isonkami201501

<この犬は向かない>

daina201412293.jpg

先祖(曾祖母)は鶏追い犬をしていたらしい

鶏を小屋に入れるのは、三次元移動ができるため丁寧さが必要らしい。

あいにくダイナにその面影はほとんど(全く)無いが、鳥類を見ると血(だけ)が騒ぐみたい。

hituzi20150101.jpg

<ダイナに羊は追わせたことはないが、セレナは全くダメで、千夏は2頭ぐらいなら一応小屋へ入れようとした>

tanya20150101.jpg

<ターニャは池に浮かぶ鴨すら怖がって吠え立てているため、たぶんダメそう>
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
 2015_01_03




12  « 2015_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.