大きそうな犬にはてんで弱いものの、小さい犬を見つけるたび大騒ぎしてワンワン吠えたてる問題犬、たんたん。

何しろ一番訓練するのに良い時期である生後8か月目ぐらいから3年目までが、空白期間でした。

家ではお姉さんたちはみな年齢を重ねて、指導するには年を取りすぎていたため、好き放題、わがまま放題です。

なんとかしなければ・・・焦りはあったのですが、自身の体調が悪かったり、セレナの体調が悪かったり。

なかなか時間がとれない。

前庭疾患で、一時期ダメじゃないか?と思ったセレナが、ようやくよろつきながらも、散歩へ出るようになり、ご飯も普通に戻りました。

これは失われた神経が再生したわけではなく、他の神経が代償しているからだそうですが、かなりの回復ぶりです。

なので、問題犬たんたんを少しどうにかしようか、という余裕がようやく出ました。

選択肢としては今まで行っていたドッグスクールを続けるか、近所でもう少し行きやすいところへ行くかです。

自身の身体具合と相談しながら、となりますがチケットがまだ余っていたため、いつものスクールへ行きました。

tania140920

<もうそんなスクールなんて知ったことじゃない、と思ってるだろうターニャ>
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
 2014_09_21




08  « 2014_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.