
 --_--_--



事故で休むことになりました。

診断書には一番目の病院は「頸椎捻挫、腰椎捻挫」となってました。

二番目に行った病院は「中心性頸髄損傷の疑い」となってました。

いわゆる頸椎捻挫(むちうち症)だと全治一週間と記入するのだそうです。

(本当にそんな短くで治った人を私は寡聞にして知りませんが)

骨髄損傷となるといきなり、重症度があがって、治療はほとんど無理とか、再生できないとか、受け入れるしかないとか、説明文には陰々滅滅たる単語がならびます。

どちらの診断名でゆくのか、月とすっぽんほど扱いに違いがわかれます。

私のMRI画像はなかなか微妙な感じで、骨片が散らばっている部位に、白く筋が入っているため、損傷している可能性が高いのですが、今のところとりたてて、損傷部位が鬱血したり、腫れ上がったりして、気道を圧迫するというような、緊急性はありません(その場合だと、手術となる)

2週間ばかり経過を見ていたのですが、手術適応はない、という判断でリハビリ施設へ行くことに。

もちろん今まで通り総合病院でも診てもらえますが、毎回何時間も待つのはたまらないため、紹介してもらいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑よければ押してってね

テーマ : なんとなく書きたいこと。。    ジャンル : 日記
 2013_04_29




03  « 2013_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

