今日で8月も終わり、明日から9月。

とはいえいまだ残暑も厳しい。

ということで、天平庵で奈良名物、三輪のそうめんをお昼にいただきました~。

tenpyouan1.jpg

氷の張ったガラスの器に盛られたそうめんはいかにも「夏」という感じですね。

赤飯のおにぎり、ごま豆腐、キンピラ蓮根、和菓子がついて1000円でした。

さらに飲み物をセットすると200円UPになります。

cafegawa.jpg

こちらは三輪山の裾野に本店を持つ、奈良の和菓子のチェーン店です。

近頃は東京にも進出してるようですが、地元ではお手軽カフェとして人気があります。

えっ、そうめん1000円は高いんじゃないの?

コスパ悪~、と思う方もあるでしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
 2011_08_31




07  « 2011_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.