2008年1月15日の真夜中、セレナの子犬たちは産まれました。

今日は皆飼い主さんのもとで5歳のお誕生日を迎えたはず。おめでとう~。

ババもセレナママも皆が元気な様子を聞くたび嬉しいです。

これからもますますの活躍、健康を祈ってます。

kinensyasin080228

記念写真撮っておいて良かった~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければ仔犬(もう立派な大人)の前途を祝して押してってね

ついでに記念写真の御開帳~

sodan080222
<なに、なに、な~に?>
テーマ : ボーダーコリー    ジャンル : ペット
 2013_01_15



<募集について>

沢山お問い合わせいただきありがとうございました。

全頭決まりました。
========================

友人のお宅のワンちゃんに、子犬が生まれました~♪

女の子4頭、男の子2頭の6頭兄弟姉妹、と~ってもプリティーな黒白ボーダー・コリーです。

sizu06291.jpg


友人の犬はお父さん(Sire)にあたります(ダイちゃんよりもずっと若いのに。。。)

これぞ正統派、というぐらいカッコイイボーダー・コリーで、CM出演もあり。

現在アジリティーに、オビディエンスに売出し中。確かもうアジ、オビともCHのはず。

お母さん犬は残念ながら、噂でしか知りませんが、写真を見るとやっぱり美人さん。

sizu06292.jpg


お母さん犬は訓練性能がよく、やはり訓練大会の決勝戦で競えるような集中力の持ち主です。

かつ、神経質では全くないらしい(ボーダー・コリーではこれが大事!)

美男美女の組み合わせでいながら、性能も良いなんて贅沢な組み合わせのカップルです。

友人からは「見た目の良さ」と「甘ったれさ、気立てのよさ」は天下一品、折り紙つきと保証いただいてます。

ご興味のある方はこちらに連絡いただくか、友人のブログの方へ申込みください。

sizuraku.gif
<お父さんのラックとお母さんのしずくちゃん> 上記写真はすべてDogs of Bay より引用

当ブログのリンク先「Dogs of Bay」をクリックしてくださいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

仔犬たちの幸せを願って、ポンと押していってね。
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2012_06_29



大人になってもやっぱり「たぬき」模様のたんたん、ターニャ。

tan2305232.jpg

近頃はカメラを向けると、オヤツを期待して笑顔を浮かべるようになった。

tan2305233.jpg

子犬のころはフイッと顔をそむけてばかりだったが、ようやく地道な努力がようやく実を結んだらしい。

普段たんたんは「遊び」は小さいボールと大きなボール、ダンベルを組み合わせて投げています。

tan2305238.jpg


tan2305239.jpg

たんたんの取り柄は「保持」がしっかりしてること。手を差し出すまで咥えて待っていることが出来ます。

BCはこれが苦手な子が多いのです。

セレナもダイナも最初はそうでした。

戻ってきたらこちらが受け取ろうとする間もなく、ペッと地面に出してさっさと走り去るのです。

体もそろそろしっかりしてきたので、ディスクに慣らしてみることにしました。

と言ってもごろごろとローラーで転がすだけですが。

tan2305235.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

↑ポンと押してもらえると嬉しいです

テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2012_05_24



ボーダー・コリーは年々小ぶりになる傾向にあるのだろうか?

10キロを超えたころぐらいから、ターニャはほとんど成長が止まってしまった。

tania0107.jpg

体の高さはそこそこあるのだが(ムダに手足だけ長い)セレナやダイナの胴回りの半分、体長も半分ぐらいだ。

ますますボーダー・コリー離れが進んでいるターニャ。

これからいったいどうなるのだろう???

ますますわからなくなった。

tania01071.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2012_01_07



我が家の犬たちにとっては、お馴染みの場所である滋賀県竜王町総合運動公園、通称ドラゴンハット

縮めて「ドラハ」と呼ばれ、全天候型の5,000人を収容できる屋根付きグランドがあります。

高速ICが近く、駐車場も近く、トイレ、レストラン完備、とてもありがたい施設です。

関西圏ではこの競技場を使うことがよくあります(昔ほど多くはないけど)

ただ屋内競技場というのは独特の反響音があり、嫌がる犬や苦手意識を持つ犬は決して少なくありません。

ターニャを同伴し、早めに環境に馴らすことに。

doraha11271.jpg

<情けなさそうな顔のたーちゃん>

たーちゃんはドラハが初めてなのはもちろん、大勢の人と犬が密集した場所も初めて。

駅のロータリーを歩くだけでも、びくびくしているたーちゃんに、この試練が耐えられるか?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2011_11_29




02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.